2014年07月

小さなお店やさん ありがとうございました

7/8(火)は「小さなお店やさん」に出店しました。
この夏のラストランに、
たくさんのご来店、ありがとうございました♪


“tomo cafe” ともちゃんの グレープフルーツのせレアチーズケーキ。
なんと・・・頂く前に写真に収めようとしたらカメラの電池切れ~(>_<)

というわけで、画像はありませんが、
大変おいしく頂きました~♪ ごちそうさまでした(*^。^*)


おいしいものを頂いた後には、
Earthのオーナー姉妹の妹さんの智ちゃんに、
ハワイのマッサージ“romiromi”を施術していただきました。

首~腰にかけて、温かいオイルでほぐしてもらって
私には贅沢な幸せ時間♪

その後、ハワイのマナカードで、
現在の迷っていることなんかを聞いて、
けっこうなるほど!なヒントも頂けたので、
やっぱり、今日ここに来て、これを受けて、よかった!!!




アロマテラピーFuwari*のえこさんや
編み物やさんのHidamariさん
Earthオーナーまゆちゃん
そして、たくさんのお客さんと出会うことが出来て、
楽しいお喋りをしながら、
出店を楽しむことが出来ました。

CIMG7537CIMG7536

シフォンケーキは、最近お気に入りで、定番になりつつある、
「はちみつレモン」と「アールグレイ」。
 
ファーマーズサンドは、
自家製ディルとハニーマスタードソースの味を見直し、
中にはさむ野菜の種類も増やしてみました。

いつもの「自家燻製ベーコン&チーズ」に加え
お肉を召し上がらない方にも、燻製サンドをお試しいただきたくて、
新作「卵チーズ&きゅうり」が登場!!

お味の感想などいただけると、とても嬉しいです(*^_^*)


布小物は、リバティーのプリントと 麻の無地で
コースターを制作中でしたが、
多忙で間に合わず(*_*;

秋には、コースターとともに、
パワーアップして、お目にかかれたらと思っています(^_-)-☆

次回も、どうぞよろしくお願いいたします。

明日は 小さなお店やさん

に出店します。
(木更津市矢那1422・Aloha プレイス Earthnic


新作の布小物は

カラーリネンに花柄リバティをあしらった、手刺繍のコースター


美味しいものは

・自家燻製ファーマーズサンド

・平飼い卵のシフォンケーキ

レモンのタルト

・自家製ベーコンと玉ねぎのキッシュ

・ほろほろスノーボール(non egg)

CIMG7545


の予定です。


楽しいお店がたくさん出店しますので、
どうぞ遊びに来て下さいね。

なお、魔女の手仕事は、
来月は、出店をお休みする予定です。

明日は、この夏最後の出店になります。
パワーアップして、また皆さんにお目にかかれるのを
楽しみにしています^^







綿仕事

数年前に、ひょんなきっかけで手に入れた、和綿の種から、
毎年、綿を栽培しています。

10綿花10綿の実

左は、薄桃色の綿の花  右は刈り入れた綿の実です。


綿の紡ぎは、実を言うと、数年前にワークショップに参加して、
あまりに上手く出来なくて、面白さを実感できず、
すっかり、ドライフラワーにして飾るだけになっていました。

でも最近、羊毛紡ぎのことに詳しい、お友達のTさんに
色々と親切に教えていただいたり、
彼女と一緒に、別の先生の一日紡ぎ講習会に参加したりして・・・・

CIMG7522

何となく、紡げるようになって、これが ほぼ日課になっています(*^。^*)

写真は、中国の長い塗り箸と、?型ヒンジ、コルクのコースターで自作した
手つむぎのスピンドル。

かのガンジーも、この単純な紡ぎ独楽で紡いだという、
シンプルでありながら機能的な道具です。

自分の手から糸を繰り出す、プリミティブな感覚に、
すっかり面白くなって、家じゅうに保管してあった自家栽培の綿を出し、
犬用のスリッカーブラシで漉いては糸にしています。

CIMG7523


いつか自分の紡いだ糸で、編んだり織ったりできるといいな。
と思って、↑こんなのを練習してみたり。

また一つの手仕事の世界に
足を突っ込んでしまいました^m^

夏の足音

CIMG7532

出勤途中に見える景色。すっくと立つ、東京湾観音とタチアオイ。


CIMG7530

天辺まで開花すれば梅雨明けといわれる、タチアオイが、
そこまで近づいた夏の足音を知らせてくれます。


CIMG7528

仕事は、まだ慣れないけれど、大丈夫。私もブンブン頑張るよっ!


CIMG7525

淡いのも涼しげで素敵。柔和にして芯がある。憧れです。

CIMG7526

この花から名を取った長女の、14歳の誕生日ももうすぐ。
初めて母となった日は、2000年の記録的猛暑の始まりでもありました。

菩薩ではなく、時々阿修羅や般若になってしまう母ですが、
幾年もすっくと立って、花のような笑顔を見せられる人になれたらいいな。

小さなお店やさん ありがとうございました

7/1(火)
今年の後半スタートです!^^!

今日は「小さなお店やさん」に出店しました。
たくさんのご来店、ありがとうございました♪

CIMG7538

↑こちらは 久々に一緒に出店できた、
“tomo cafe” ともちゃんの ロールケーキと
ハンドドリップの珈琲♪

美しいだけでなく、とても美味しい!
現定数があり、もう一種類のケーキは頂けず、でしたが、
珈琲はお代わりしちゃいました。
幸せでした~♡ ごちそうさまでした(*^。^*)


おいしいものを頂いた後には、
英国式リフレクソロジー“Sweets House”のShihoさんに、
肩マッサージを施術していただきました。

六月下旬は、新しい仕事を始めたこともあり、
全身が凝り固まった感じがしていましたが、
ガチガチの肩と背中が緩んで、
とても楽になり、助かりました♪


たくさんのお客さんと出会うことが出来て、
アロマテラピーFuwari*のえこさんや
編み物やさんのHidamariさん
Earthオーナーまゆちゃんとも
楽しいお喋りをしながら、
出店を楽しむことが出来ました。

CIMG7537CIMG7536

シフォンケーキは、最近お気に入りで、定番になりつつある、
「はちみつレモン」と「アールグレイ」。
 
ファーマーズサンドは、
自家製ディルとハニーマスタードソースの味を見直し、
中にはさむ野菜の種類も増やしてみました。

いつもの「自家燻製ベーコン&チーズ」に加え
お肉を召し上がらない方にも、燻製サンドをお試しいただきたくて、
新作「卵チーズ&きゅうり」が登場!!

お味の感想などいただけると、とても嬉しいです(*^_^*)


布小物は、リバティーのプリントと 麻の無地で
コースターを制作中でしたが、
多忙で間に合わず(*_*;

来週7/8(火)にも出店しますので、
間に合ったらお持ちしようと思います。

どうぞ、お友達もお誘いあわせて
「小さなお店やさん」に遊びに来て下さいね(^_-)-☆

livedoor プロフィール
メッセージ