2014年12月

魔女暮らし展 ありがとうございました

CIMG7873  CIMG7875

ご予約制のイベントでしたが、皆さまにご協力頂きましたおかげで、
無事に終えることができました。

不手際、至らない点も多々あったことかと思いますが、
魔女の仕業・・・とご容赦頂けたら幸いです

足元の悪いなか、お運び下さったお客様。
当日はあわただしく、ご挨拶も失礼してしまったお客様。
今まで、存じ上げておりながら「はじめまして!」と
お会いできた方も、ご紹介下さった方も。

皆さん、ありがとうございました~

CIMG7871  CIMG7870
     茂木牧場チーズ工房「らくと」さん  鴨川の天然酵母ぱん「かまどの火」さん

CIMG7869  CIMG7868  
アジア雑貨「SOA」さん 

o0800060013166933514    o0720096013166933545
      うんめぇ~米屋「きぜむ」さん  愛情いっぱい「きゃべつや」さん
(SOAさんより、お写真の提供をいただきました)

o0800051313164493393
ニット小物の「Hidamari」さん
(SOAさんより、お写真の提供をいただきました)

左奥には、写っていなくてもうしわけありませんが
施術希望の方がひっきりなしだった、英国式リフレクソロジーの
「Sweets House」さん。
CIMG7701
(これは、小さなお店やさんで私がリフレクソロジーをして頂いた時の写真です)


CIMG7867

奥に談笑していらっしゃるのは、編み小物の「Hidamari」さんと、「きゃべつや」さん。



師走の忙しいスケジュールを工面して、
出店にご協力を、ありがとうございました~


年内の「魔女の手仕事」のイベントは、これで終了です。
また来年も、よろしくお願いいたします!

魔女暮らし展vol3、ご案内


「魔女暮らし展vol.3 ―2014クリスマス―」
in魔女の家(富津市・竹岡ICそば)

2014/12/20(土)
10:00~15:00 
(ご入店は14:30まで)


ほぼセルフビルドで基礎から建築した“魔女の家”から贈る、
自宅1Dayショップも、今回で3回目となりました。
魔女の仲間たちが集まって開く、一日限りの素敵なお店。
不思議な手作りの家に遊びに来ませんか?

地元房総で採れる新鮮な農産物や
心を込めて丁寧に作られた素敵なもの、美味しいもの。
体がホッとするもの、心わくわくするもの。。。
師走の喧騒を忘れて、どうぞお楽しみ下さい。

(ご参加は、完全予約制となります。お手数ですが
下記の申し込み先までお申し込みをお願いします。)



ー出店者紹介ー
 

「茂木牧場チーズ工房らくと」 

●手作りナチュラルチーズ
富津市の高宕山自然動物園(猿山)近くの酪農家です。
母牛たちから、命をはぐくむ乳を頂く毎日の中、
小さなチーズ工房を始めました。

古代から、人類は乳の恵みを色々な形に変えて食文化を築いてきました。
味わいも、奥深さも、世界観も様々。
小さい酪農家だけど、だからこそ、ちょっとずつ。
牛から頂いたお乳から作った恵みをお届けしたいです。


「うんめぇ~米屋 きぜむ」 
●お米(ミルキークィーン*)●もち米(ふさのもち)●キウィフルーツ(ヘイワード)
●赤飯●お餅

富津市で水稲・菜花・キウィフルーツを作っている
今年で4年目の新規農業者です。
まだまだ失敗だらけの農業ですが、愛情込めて作ってます。
お喋り大好き、食べるのも大好き!喋りに来て下さい♪
市場に上らない はねだしの格安販売もあります!

(*ミルキークィーンはもち米のような食感で、
冷めても甘みがあり、お握りに最適です♪)



「きゃべつや」

●キャベツ●キャベツの・・・お楽しみ♪

君津の自然の中、家族でキャベツを専門に生産しています♪
甘みもあって、おいしいさピカイチ☆な産地直送の冬キャベツを、
キャベツの漬け物など、キャベツ尽くしでお楽しみ下さい♪


かまどの火
●天然酵母パン
(当日は委託販売となります。チーズ工房らくとのちいちゃんがお店番です^^)


鴨川市の山の中にある、ちいさなパン屋です。
原材料は、国産小麦、オーガニックドライフルーツ&ナッツ、海塩
天然酵母は、ホシノ天然酵母と、自家培養の酵母を使用しています。
クロワッサンはバターを使用しますが、他のパンは
油脂、砂糖、卵は使用していません。
手ごねで作っていますので、数に限りがあります。


「Hidamari」
●手編みのニットウェア●ニット小物

ナチュラルな雰囲気のものを中心に、小物からウェアーまでアミアミしています。
“ひだまり”にいるようなホッコリ~をお届けできたら嬉しいです!
近隣で催されるハンドメイドのイベントに出店しています。
雑貨屋Favori,雑貨屋Haruにて委託販売中(ともに木更津市)。


アジア雑貨ショップ「SOA(ソア)」亜衣・真衣
●高級アタかご●ニットベスト●ニットバッグ
●革製品●ガムランボールなど

「丁寧な手仕事、温かみのあるもの」が好きな姉妹がバリ島の人々と協力し
オリジナルのアタかご、インテリア小物、お洋服を作っています。
ネットショップを初めて13年!
今回はお客様とお話しながら、素敵な時間を過ごせる事を楽しみにしています。


「Sweets House」 木村志保
●英国式リフレクソロジー●肩のリラクゼーション

木更津市清見台で、英国式リフレクソロジーの
完全予約制サロンを主宰しています。
お客様 お一人お一人の状態をお聞きして、
心身のコリや不調を、心を込めて和らげます。
当日は、10分ワンコインからお試し頂けますので、
調子が悪い・・・、肩が凝る・・・、とお感じになったら、
どうぞお気軽にお試しくださいね♪



「いぶり子豚」 仙人
●燻製品(ベーコン・ハム・チーズ)●燻製のファーマーズサンド
(保冷バッグなどの持参を、オススメします^^)

魔女の家の主です。趣味で10年以上燻製を作っています。
家づくりでは、設計、基礎工事、左官工事、屋根工事とオールマイティー。
回遊魚のようにいつも動いています。休むと調子を崩す。
物心付いた時からコンバインに乗り、何足ものわらじを華麗に?履きこなす。



「魔女の手仕事」 魔女
●刺繍を中心にした針仕事●季節の手作り雑貨
●平飼い自然卵のシフォンケーキ・焼き菓子●飲み物

膨張剤に頼らず、卵の力でしっとりふんわり作ったシフォンケーキなど。
できるだけ国産や産地の安心な材料を選んで、丁寧に作っています。

家づくりでは主にデザイン、塗装と壁紙貼り、意匠、収納計画担当。
手仕事の出張教室・自宅教室を月に数回開いています。
(刺繍講師の資格あり。自宅手仕事教室の生徒さん募集中です)

魔女のシフォンケーキ(限定8台)
1台¥2000 ご予約注文承ります。

●ご参加方法
駐車場や室内スペースに限りがありますので、
必ず「ご希望の来店時間帯」と「人数」「お名前とご連絡先」を
メールにてご予約の上お越しください。

詳しい場所と、お時間を折り返しご連絡いたします。
お手数ではありますが、ご協力お願いいたします。


永い間 「小さなお店やさん」ありがとうございました!!

12/9をもちまして、
今までたくさんの方にご愛顧いただきました
Aloha プレイス Earthnic の「小さなお店やさん」が
お店じまいとなりました。

CIMG7643CIMG7641


当日は、おみせやさん店内にぎっしりのお客様!!
魔女のフードも完売となってしまい、
お求め頂けなかったお客様、申し訳ありませんでした(>_<)

毎月楽しみに、足をお運び下さったお客様。
一緒に楽しい時間を過ごしてくれた、出店仲間のみなさん。
そして、いつも笑顔で、最高にあったかい空間を提供してくれた
Earthのまゆちゃん、ともちゃん姉妹。
それから、出店準備でろくにご飯も食べていないでしょうと
美味しいものを差し入れて応援してくれたKちゃん♪

皆さん、ありがとうございました

DSC_1470

↑Jちゃん撮影の、店番する(だいぶ前の)魔女。
壁に描かれた、画家・宮下昌也さんの植物の根が、
魔女から生えているように!お願いしました(笑)。

このお店やさんで得たものの大きさは、測り知れません。
布小物や焼き菓子の出店経験を重ねることで、
(最後まで、完璧にとはいきませんでしたが)
技術や作業効率も多少向上させていただけましたし、
何より、対面販売で、皆さんと直接に対話出来たことが、
貴重な経験となりました。

ここで出会った方々との貴重なご縁が
今も繋がっていること。私にとって宝物となりました


そしてそして
店主のまゆちゃんから、
素敵なプレゼントとともに、嬉しいメッセージカードを頂き・・・
とっても、心温まりました(#^.^#)
まゆちゃん、ありがと~
(裏に何が書いてあったかは、ナイショ!!)

CIMG7879


矢那での「小さなお店やさん」はおしまいですが、
Aloha プレイス Earthnic は形を変えて続いてゆきます!!

魔女の手仕事のイベントは、
引き続きこのブログでご案内してまいりますので、
どうぞよろしくお願いいたします(^v^)

12/9は 小さなお店やさん

(木更津市矢那1422・Aloha プレイス Earthnic

open10:00~15:30

CIMG6600  CIMG7171



 2年半もお世話になった   小さなお店やさん
いよいよ、フィナーレです。

「魔女の手仕事」も、このスタイルで
皆さまのお目にかかれるのは、
明日が最後になります。

今までの感謝の気持ちを込めて、
あったかいもの、美味しいものをお届けしたいと思います。

皆さまとのお喋りも、楽しみです。
ワークショップは、接客しながらになりますが、
手が空き次第出来ますので、お気軽に声を掛けてくださいね^^

どうぞ最後まで、「小さなお店やさん」を、よろしくお願いいたします。


・・・メニュー・・・

「紙と木でつくるオーナメント」
ワークショップ

CIMG7775 CIMG7771CIMG7747


「フードメニュー」

●自家燻製ファーマーズサンド(天然酵母の機嫌により)

●平飼い卵のシフォンケーキ (バニラ・チョコマーブル・スパイス)

●栗のタルト(お持ち帰りorイートインできます^^)



保冷BOXには、ベーコン、スモークチーズ、
仙人の栗の渋皮煮

を入れて行きますので、どうぞ遠慮なく声を掛けて
品物を手にとってみてくださいね。

ソーイングは、オーダー制作のご相談なども大歓迎です。

魔女の手仕事以外にも、沢山の素敵なお店屋さんで賑わいます。


どうぞ、師走のちょこっと息抜きに、ふらっと遊びに来て下さいね。
皆さんにお目にかかれるのを 楽しみにしています(*^。^*)
livedoor プロフィール
メッセージ