2015年05月

Little teller ♪

6/23(火) 10:00~15:00  10:00~30分刻みの ご予約制です。
 タロットご予約状況 10:30満席 

――ご縁企画――
 「アンティーク宝箱×お茶会」 in魔女の家

CIMG857911136844_779530262130584_117162630_n

CIMG8185CIMG8658



「勝手に木更津応援団」のマネージャーとしておなじみの、
友人、あそゆかちゃんに、魔女の家にお越しいただき、
不思議でワクワクな自宅イベントを開催することになりました。

あそさんといえば、多彩な特技を持つ素敵な女性・・・・なのですがっ!!
タロット占いもできるって、知っていましたか?

4月に自宅イベントにお招きした「REINO」さんの、
お墨付きの一番弟子が、あそゆかちゃん、なんです(#^.^#)

今回は、占い、アンティーク蚤の市、魔女のティールームの三本立て♪
(ティールームも、「お気持ちカフェ」です) 
もちろん、アンティークの掘り出し物探しだけでも、お茶しに来るだけでもOK!
詳しくは↓ゆかちゃんからのメッセージをご覧ください^^


●yuka *ゆか*  プロフィール

幼少期より 感受性豊かで、大学では臨床心理学を学ぶ。
 生きること、心について見つめて暮らしていく中で、
アロマテラピーや、いろいろなメンタルアプローチを独学で取り入れる。
 
縁あってプロのタロット占い師のREINOさんにタロットを師事。
 このたびREINOさんから太鼓判をいただきまして、
タロット占いデビューすることになりました。

勝手に木更津応援団マネージャー・コラムライター
 AEAJ 日本アロマ環境協会 インストラクター

 


●アンティークの展示販売について

イギリスで14年間にわたり日本向けに アンティークを販売するご友人の協力のもと、
 現地の美しいアンティークカップ&ソーサーを始めとする陶磁器と、
イギリスならではの上質なアンティークファブリックをご紹介します。
ご希望の方には、魔女のティールームでアンティークウェアでのサーブも可能です。

 


●タロット占いについて

お一人お一人が心地よく生きる自分なりのバランスを見つけるお手伝いをします。
ご希望の方にご用件を伺い、プロ占い師REINO さんに師事したタロット占いに、
心理学的考察を織り込んだ独自の視点からお伝えします。

お一人様20分ほど。鑑定料金は、お気持ちでお願いいたします。

占いのお土産で小さな香りのお守り差し上げます。



 お申し込み・お問い合わせ

 sato5-needlework★pony.memail.jp

(★を@に変えて送信してください)
件名に「6/23申し込み」と書いていただけると助かります。
自宅の詳しい場所等は、追ってこちらからご連絡いたします。

(募集人数に達しない場合、中止とさせていただくことがあります。)

万が一、3日以内に返信のない場合は、お手数ですが、
お電話やブログのメッセージにて、その旨お知らせください。

ご連絡をお待ちしております(*^_^*)





魔女の手仕事 6月の予定


あっという間に、5月もおしまいですね^^

昨日は、次女が通う小学校の運動会で、
帰宅して夕方から、山に入って梅をもいできました!
梅仕事の季節。梅雨ももうすぐやってきますね。

CIMG8707CIMG8694


さて、遅くなりましたが、来月のイベント予定です。
6月は、自宅イベントが2回、出店も2か所よりお誘いを頂きました♪

これから暑い季節に向かうのと、子供たちが夏休みに入るので、
時期を見て、焼き菓子やパンの出店は、しばらくお休みするつもりです。

今月も、参加して下さる方の笑顔がたくさん見られますように。。。


6/16(火) 10:00~12:00  講座のご参加にはお申込みが必要です。
詳しいことは「勝手に木更津応援団」までお尋ね下さい。 

  「cocokara~ココカラ~」 ユニバーサルホーム木更津住宅展示場

  タロットリーディングREINOさんによる、月星座の子育てアドバイス講座。
  詳しくは、
こちらをご覧ください。



6/20(土) 11:00~16:00  ご予約は不要です。会場に直接お越し下さい。 
  「まったりマルシェ」
 in真福寺(木更津市矢那)

  "かずさキャンドルナイトvol.3"の昼の部です。
  イベントの詳細は、
こちらをご覧ください。
 
       
CIMG7934 CIMG7537 CIMG7535



6/23(火) 10:00~15:00  10:00~30分刻みの予約制です。
 「アンティーク宝箱×魔女のお茶会」 in魔女の家
  イベントの詳細は、こちらをご覧ください。

  イギリスから到着するアンティーク陶磁器と、上質なファブリックの販売です。
  REINOさんから直々にタロット占いを学んだ“リトルテラー”こと、
  あそゆかさんのカードリーディングが、お一人20分:ご縁価格で受けられます。
  魔女のティールームもありますので、お茶をしながらゆっくりお楽しみください♪

        CIMG857911136844_779530262130584_117162630_n



6/27(土) 11:00~夕方 ご予約は不要です。会場に直接お越し下さい。 

      開始時間が一時間変更になっています。ご注意ください!!

 
「カフェinカフェ」  in cafeエドモンズ (富津市金谷)

  合掌造りのカフェ店内がたくさんの出展者で賑わうお祭りです♪
  魔女は、マスターの目の前のカウンターにて、美味しいもの色々出店します。
  燻製(ベーコン&チーズ)をご希望の方は、ご予約のうえ、保冷バッグをご持参下さい。

         18CIMG8571


 お申し込み・お問い合わせ

 sato5-needlework★pony.memail.jp

(★を@に変えて送信してください)
件名に「〇〇申し込み」と書いていただけると助かります。
自宅の詳しい場所等は、追ってこちらからご連絡いたします。

万が一、3日以内に返信のない場合は、お手数ですが、
お電話やブログのメッセージにて、その旨お知らせください。

ご連絡をお待ちしております(*^_^*)



魔女の薬箱

娘の習い事の送迎の途中で、
内房と富士山が一望できる絶景ポイント。

CIMG8637

空も、海も、毎回・刻一刻・違った表情を見せてくれて、
ちょっとの心のモヤモヤなら、吹き飛ばしてくれます。

CIMG7965

CIMG7599




CIMG8561

ちょっとやそっとじゃ吹き飛ばないアレコレ、
最近重なってしまって・・・・

そんなときはここで一休み。
我が家から一番近いカフェです。

メニューを見ずに頼むときは、
麻の実チーズケーキと、チャイ。
ケルト音楽と、日没の海と、オーナーご夫妻の優しい笑顔。




CIMG8565

我が家の北側に広がる畑。
上の絶景写真は、この写真中央の小高い山の上から
さらに向こう側を撮ったもの。

美しい景色でも、美味しいものでも、紛れない辛さ、
癒されることのない寂しさは、ベニシアさんもおっしゃっていましたが、
土に触れるのがいちばんな気がしています。


だだっ広くて尽きることない作業がある、我が家の畑。
水やりと収穫は待ったナシ!だし、
今月は夏野菜の準備と草取りで、大忙しです。


CIMG8564CIMG8562CIMG8568

ウォークマンを聴きながら歌っても、
お墓に入っている愛犬に話しかけても、
はたまた、雑草を抜きながら号泣しても、
人目をはばかることない空間(いや、県道沿いですけど・笑)。

暗くなって、手元が見えなくなるまで
汗をかいて、一生懸命作業したら、
晩ご飯を作る、普通のお母さんに戻ることが出来ます。

留守がちな仙人が、寸暇を惜しんで作っている畑。
私も仕事をはじめたので、夫婦すれ違いで、
一緒に作業することはめったにないけれど、
無言の伝言板代わりになっているのかな?



5月はとても過ごしやすい季節なのに、
心身の調子を崩す人が一年で一番多い季節なんだそうです。

突然離れてしまった、大切な人も、
距離感を決めあぐねているあの人も、
私の力ではどうすることも出来ない、大変な目に遭っている人も、
みんなこの地続きに在って、この同じ空の下。
なのよね。。。


仲良しの友達が「とき薬」っていう言葉を私に教えてくれました。
「いつか時が経てば、辛いことが笑い話になるよ」って
なんて素敵な薬なんでしょうね。

CIMG8569

ちょうどドカーンと落ち込んでいる私に、
入手困難だという「いちご酢」を
プレゼントしてくれた方もいました

飲めない体質の私でも、これで晩酌気分!!
気持ちが嬉しくて、余計に泣きたくなるけど、
これも、気持ちをリフレッシュできる薬です


今月いっぱいは、まだちょっと我慢が必要そうだけど、
ブレないように行こうと思う、日曜の夕方です。



 ブログへのコメントを、いただけると嬉しいです♪
ぜひ、お帰り際に一言お願いいたします

虫に好かれて

夜になると、どこからともなく蝙蝠が現れて、
室内を飛び回っているとSNSで呟いたところ、
「魔女の家らしいね♪」って言われました。

・・・本当なんですよ。
侵入できるような隙間はないはずなんですけれど。

CIMG7437CIMG7439

先日は、寝ようと思ったら寝室で2羽(鳥じゃないから2匹?)で大運動会。
一匹は捕獲して外に逃がしましたが・・・・
ホント、勘弁してほしいです

(☆コウモリは野生動物なので、素手で触るのは危険です。
獣医さんからご注意いただきました。)

先の蜘蛛にしろ、蝙蝠にしろ、
なんだか虫偏の付いた漢字にやたらご縁がありますが・・・・
(私に付く虫、変わった虫ばかり・笑)


先日、トイレに置いてある多肉植物の寄せ植えにふと目をやると・・・・

CIMG8644

一晩で、妖しいキノコが生えていました

また魔女らしいって言われそうですが、イメージはともかく、
引き寄せるものって、本当に“自分に必要な物”なんでしょうか??

――ムシには好かれ、好かれたい人にはムシされ――

詳しい方、誰か教えて下さいm(__)m


 ブログへのコメントを、いただけると嬉しいです♪
ぜひ、お帰り際に一言お願いいたします

そういえば、どうだったの・・・?って聞かれて(^^ゞ

あまりに目まぐるしい5月でしたので、
すっかりアップするのを忘れていました。

2015.5.4 
富津の八坂神社で行われた、フンチの横綱決定戦
子供の部に、ボーイスカウトのメンバーと共に 次女が参戦。

CIMG8552CIMG8555

     CIMG8556CIMG8554

結果は、同じボーイスカウトに所属する
お友達の蜘蛛と当たって、一回戦であえなく敗退~。

たった一週間のコンビだったけど、ネコハエトリグモの「風神」くん、
貴重な経験をさせてくれて、ありがとうね!

CIMG8557CIMG8558

当日は、NHKをはじめ メディアの取材も入り、
横綱の座を争う方々は、一年を掛けて飼育と調教を施した自慢の蜘蛛で、
白熱した戦いを繰り広げていました!

そんな伝統の行事に、付け焼刃ながら参加できたことが、
次女の心に何かを残すのでしょうか?

CIMG8560

神社の横手に咲き誇る藤見事でした
帰路はボーイスカウトの皆で路上清掃をしました。


さて、勝負には負けても、お腹は空くもの(笑)

CIMG8551CIMG8549

富津市では、全国に出荷される青柳(通称:バカ貝)のほとんどを
「むき子さん」と呼ばれる熟練の職人さんが剥き身加工しています。
(詳しくは、情報サイト「富津っ子」をご覧ください^^)

私も旬の味覚を、贅沢~な“バカ丼”でいただきました

プリップリで、甘みがあって、大変濃厚美味でしたよ
礒崎水産さん、ご馳走さまでした


 ブログへのコメントを、いただけると嬉しいです♪
ぜひ、お帰り際に一言お願いいたします

livedoor プロフィール
メッセージ