今日は、ときおり強い雨の降る 連休最終日でしたが、
友人にお誘いいただいて、大多喜にあるハーブアイランドの
年に二回のイベント『房総スターマーケット』へ、初めて出かけてきました。
 
CIMG6633

毎回とても人気で、大混雑&長蛇の列、らしいのですが、
友人Mちゃんの段取りと運転のおかげで、早めに着くことができ、
駐車場も、会場への入場も、全く待つことなく、楽しむことができました。

イベントは、食べ物と雑貨の出店が中心ですが、どのお店も個性的で、
素敵なものがいっぱいで、目移りしてしまい、なかなかお買い物が進みません!
ちょっと参考にしたい 店構え、店主のコスチューム、
焼き菓子屋さんの素敵な演出や、以前から気になっていた作家さんとお話できたり、
こだわりの食材を使った、体に優しいメニューを堪能したり。

そして最近なかなかご一緒できなかったMちゃんと、道中たくさんお話できたりと、
心もお腹も大満足の、充実した一日を過ごしました。
Mちゃん、誘ってくれてありがとう~~~


 帰宅してからは、明日の出店準備です。
そう、明日は木更津市矢那「Earth39s cafe」さんで毎月開催されている
 “小さなお店やさん”の出店です。

今回の出店内容は・・・・・
 焼き菓子:地飼い鶏卵のシフォンケーキ(プレーン・モカ・ココア)
ファーマーズサンド:あこ天然酵母全粒粉パンに、仙人ベーコンと、卵。贅沢バージョン!
 
CIMG6631
朝焼きのパン生地、ベンチタイム・・・

原毛ウールの針刺しや、ウールのコースター、手作り蜜蝋キャンドル、
ダーラへストのガーランドなど、この季節にピッタリの雑貨たち。

今回から、開始時間が10:00からと、早まっています。
また、魔女は子供の帰宅の都合で、すみませんが2:00で店じまい予定です。

お時間ありましたら、遊びに来て下さいね~。