CIMG6732


先週、久留里にopenしたカフェ「旅ヲスル木」に行ってきました。
前から行ってみたいと思っていた、DAOさんのお店。
居心地のいい空間で、本格的なカレーやパスタ、
“紡ぱん”朋ちゃんの美味しい天然酵母パンやデザートが楽しめます。
http://ameblo.jp/dao1974/

友人と三人で、開店と同時に入店したにも関わらず、
店内にさりげなく置かれたアンティークや照明や家具、ツボなセレクトの本に目を奪われ、
気が付けばオーダーもせず、盛り上がること数十分・・・

私が頼んだランチは、トマト味のペスカトーレ(写真、すでに数口食べ進んでます)。
エビ、イカの他、牡蠣も入って贅沢具だくさん~♪
“チポートレ”という、お肉向きの酸味のないタバスコソースがよく合っていました。
自身でお野菜も育てているご夫妻。サラダも沢山の新鮮なお野菜と豆で大満足!

CIMG6733CIMG6735


そして、さんざんオーダーに迷っている私たちを見かねたDAOさんが、
デザートを特別に、少しずつ三種盛りでプレートにして下さいました~うれし~

CIMG6737

チーズケーキ、豆乳シフォン、ガトーショコラ。
どれもおいしかったけど、特にずっしりしたチーズケーキが絶品でした!
珈琲は木更津の焙煎豆やさん「yagicoya」さんの、“旅ヲスル木オリジナルブレンド”だそう。

帰りに、大好きな朋ちゃんの「メロンぱん」をお土産に。
そうそう、朋ちゃんは小麦も育てていて、自家粉パンも作っちゃうんですよ!!
かわいらしくて、思わず眺めてしまうメロンぱん。
気が付いたら、三人とも同じパンを手に取っていて、笑いました。
http://ameblo.jp/tu-mu-tu-mu-gi/

CIMG6750

客席で赤ちゃんをあやしてくれた小さな看板娘ちゃんが、
こんな美味しいお料理で育ってるのか~と思うと、ちょっとうらやましくなりましたよ♪
DAOさん、朋ちゃん、Aちゃん、ありがとうございました~。



帰りは、子供のお迎え時間を気にしながら、
「旅ヲスル木」から車で10分ほどの山の中にある
「The Dreaming Placeローズガーデン」に立ち寄りました。

CIMG6741

英国アンティークのショップも併設された店内は、もうクリスマスディスプレイ。
ガーデンでは、秋咲きバラの季節は少し過ぎてはいましたが、
香り高いオールドローズが何種類か咲いていて、目と鼻で楽しませてもらいました♪
大好きな友人と、おしゃべりしながら庭園散策、幸せです~


実は、ここ最近ちょっとした思いつきがあり計画が進行中・・・
煮詰まった頭に、久々の遠出ドライブはとてもいい気分転換になりました
詳しく決まりましたら、またブログ内でもお知らせしてゆくつもりです。
おたのしみに