蹄鉄リース


「魔女暮らし展―2013クリスマス―」
in魔女の家(富津市・竹岡ICそば)

2013/12/23(祝)
10:00~16:00 (ご入店は15:00まで)

ほぼセルフビルドで基礎から建築し、この春に完成した“魔女の家”から贈る、
初めての自宅1Dayショップです。
魔女の仲間たちが集まって開く、一日限りの素敵なお店。
年末の喧騒を忘れて、不思議な手作りの家に遊びに来ませんか?

地元富津で採れる新鮮な農産物や
クリスマスの贈り物にもピッタリな素敵なもの、美味しいもの。
体がホッとするもの、心わくわくするもの。。。
温かいお茶を用意して、お待ちしております。



ー出店者紹介ー

「茂木牧場」
●手作りチーズ●焼き菓子

富津市の高宕山自然動物園(猿山)近くの酪農家です。
母牛たちから、命をはぐくむ乳を頂く毎日の中、
小さなチーズ工房を始めるために奮闘しています。

古代から、人類は乳の恵みを色々な形に変えて食文化を築いてきました。
味わいも、奥深さも、世界観も様々。
小さい酪農家だけど、だからこそ、ちょっとずつ。
牛から頂いたお乳から作った恵みをお届けしたいです。


「うんめぇ~米屋 きぜむ」 
●もち米(ふさのもち)●キウィフルーツ(ヘイワード)●菜花

富津市で水稲・菜花・キウィフルーツを作っている
今年で三年目の新規農業者です。
まだまだ失敗だらけの農業ですが、愛情込めて作ってます。
お喋り大好き、食べるのも大好き!喋りに来て下さい♪
市場に上らない はねだしの格安販売もあります!


「白い風」 竹内好美
●フェアトレードチョコレート●布ナプキン
●お茶(当日、魔女のティールームでお出しします)

富津市内でエコ雑貨の販売や、海岸清掃・物々交換市・
映画上映会の開催など、エコ活動をしています。
ご注文の品をお届け販売しております。
“こんな物探してるんだけど~”なんてお問い合わせ、大歓迎です!


「Fuwari*」 えこ
●大法紡績の冷え取り靴下●ママ&キッズのスキンケア用品
●ボディークレイのねんどのクリームや洗顔石けん
●ナイアードのアルガン石けん●アレッポのオリーブ石けん2種

自宅サロンFuwari*主宰。
アロマテラピークラフト教室や石けん教室を開催。
(出張教室等も承っております)
冷え取りやスキンケアについて、どうぞ遠慮なくご質問やご相談くださいね。
http://eco-fuwari.com/


「secret garden」 usako
●布花コサージュ、リース

布花を作っています。花びら一枚から切って、染めて。
全て手作業で一輪の花を作っています。
魔女の古くからの友人です。 

 

「きゃべつや」
●キャベツ●漬け物ほか

君津市内の自然の中、家族でキャベツを専門につくっています!
春のキャベツもいいですが、冬もキャベツができる時期!
甘みもあっておいしいですよ。
冬季キャベツはもちろん、キャベツの漬け物など、
キャベツ尽くしでキャベツのよさをお伝えお届けしたいと思っています♪
 

「アジア雑貨ショップSOA(ソア)」大野真衣・大野亜衣
●高級アタかご●ニットベスト●ニットバッグ
●革製品●ガムランボールなど

「丁寧な手仕事、温かみのあるもの」が好きな姉妹がバリ島の人々と協力し
オリジナルのアタかご、インテリア小物、お洋服を作っています。
ネットショップを初めて12年!
今回はお客様とお話しながら、素敵な時間を過ごせる事を楽しみにしています。
http://www.soa-jp.com/


「いぶり子豚」 仙人
●燻製品●燻製のファーマーズサンド

魔女の家の主です。趣味で10年以上燻製を作っています。
家づくりでは、設計、基礎工事、左官工事、屋根工事とオールマイティー。
回遊魚のようにいつも動いています。休むと調子を崩す。
物心付いた時からコンバインに乗り、何足ものわらじを華麗に?履きこなす。

 同時開催「仙人の燻製クラブ」
庭先で燻煙しています。
今回は参加人数が定員に達したため、見学のみ自由です^^


「魔女の手仕事」 魔女
●刺繍を中心にした針仕事●季節の手作り雑貨
●平飼い自然卵のシフォンケーキ・焼き菓子●飲み物

使用する卵は無投薬。仙人の母が自家米と野菜で育てている有精卵です。
膨張剤に頼らず、卵の力でしっとりふんわり作ったシフォンは好評です。
できるだけ国産や産地の安心な無添加の材料を選んで、丁寧に作っています。

家づくりでは主にデザイン、塗装と壁紙貼り、意匠、収納計画担当。
イベントへの出店と、手仕事の出張教室を月に数回開いています。
(刺繍講師の資格あり。自宅手仕事教室の生徒さん募集中です)

魔女のシフォンケーキ(限定8台)
バニラ味 1台¥2000 ご予約注文承ります。



●ご参加方法
個人宅のため、駐車場や室内スペースに限りがありますので、
たいへんお手数ではありますが、大体のご来店時間と人数を
メールにてご予約の上お越しくださいますよう、お願いいたします。
(保冷買い物バッグなどの持参を、オススメします^^)

 sato5-needlework@pony.memail.jp


折り返し、場所や時間などお知らせいたします。
お問い合わせ、ご予約、お待ちしております。