昨日2/25(火)
手仕事の会「マジョラム」主催の第一回講座で
消しゴムはんこ講習会を行いました。

申し込み期間が、瞬きするくらい短かったにもかかわらず、
定員12名に、満席のお申し込みを頂き、
ご好評のうちに 無事終了することが出来ました。
ありがとうございました

今回は、マジョラムメンバーだけでなく、
始めましての方も、「実は魔女を知ってました!」とおっしゃる方も!!
遠くからお越しいただき(すごく嬉しい~)、
メンバーに色々と助けてもらいながら
とても有意義な教室になりました。

CIMG7018CIMG7024

CIMG7025CIMG7029

終了後には、メンバーで持ち寄りランチをしました。
多彩なメニューが集まって、レシピを教えあったり、
珍しいお料理に舌鼓を打ったり、楽しいお昼になりました♪


今まで、企画準備から片付けまで、
自分一人でやっていたことが、
企業からの援助や、仲間のサポートが得られるようになって、
私は純粋に、講座の内容に集中することができ、
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

参加していただいた方にも、短い時間ではありましたが
楽しい時間を共に過ごして頂けたのではないかと思います。

CIMG7013

(↑手作りのスタッフ章。
仲間との共同作業、本当に心強い!!)


次回、マジョラムは来月、
実は刺繍講師の資格を持っている魔女への
かねてからのリクエストにお応えして
「リネンに刺繍」します。

グレーのリネンのワッフル生地に、
赤糸刺繍でイニシャルを刺します。
ポーチやキッチンクロスに仕立てることができます。

詳細が決まりましたら、
またブログ内でお知らせいたしますね^^