今日は、暑くて車の窓を開けて走ったかと思うと、
突風と小雨で、寒くて唇が紫になるほどだったり・・・・
神様、「北風と太陽ごっこ」でもしているんじゃないかと思いました。

今日は、友人が企画した震災復興イベントへ、
お客さんで行ってきました。

CIMG7095

行ってみると、ビックリ!ほとんどの出店者さんが、お知り合いでした~(笑)
お名前だけ知っていた方とも、お話しすることが出来て、
見渡すと、お客さんも なんと知り合い率が高いこと!!

ゆく先々でお喋りに花が咲き、なかなか買い物の足が進みません(^_^;)


ダオさんの「旅ヲスル木」有機ホットアップルジンジャードリンク
を片手に、坊ノ内養蜂園さんの蜂蜜をなめなめ・・・・
(朋ちゃんの「紡ぱん」は残念ながら売り切れでした(>_<))

蜂蜜は大好きなので“烏山椒”と“アカシア”の二種類買ってしまった^^
素敵なショップカードは、蜂が一生懸命働いてくれていることを
思い起こさせる、牧歌的なイラストでした。

CIMG7100

People Treeのオーガニックビターチョコは、
以前に買っていたお店がなくなってしまい、入手困難だったので嬉しい♪
フェアトレードっていうのも、チョコを何の罪悪感もなく食べるのに(?)魅力的な文句ですよねー。
今日はありませんでしたが、ミルクチョコやナッツ入りのも美味しいです。

キャベツ農家の智ちゃんの、朝採りキャベツ。
美味しいって知ってるから、欲張って巨大なLサイズを(笑)。
今夜はキャベツたっぷりポトフです^^

他にも、目移りするほど素敵なお店が沢山で、
普段「買いたいものがない」タイプの私、久々に血圧が上がりました~!(^^)!


実は、昨日とっても落ち込む出来事があって、
友人にも迷惑を掛けてしまったし、
自分の不甲斐なさにも嫌になって・・・・

夜遅くまでキッチンの床タイルを磨いたり、
具合の悪い娘に添い寝で床で寝たりしてしまい・・・・・
だるい体、むくんだ顔、灰色の気持ちで出かけたのですが、

Earthのまゆちゃんのペアヨガで体をほぐしているうちに、
いつしか視界が晴れてきて、体もスッと軽くなってしまったのです。
(●限界を決めず、妄想で可動範囲を広げること。
●邪気を払う拍手。―心に響いたこと備忘録―)

そして、友人から思わぬかわいいプレゼント♪
親子で焼いた、手作りジンジャークッキー!
帰宅後、留守番の家族とのお茶で、美味しく頂きました

CIMG7098


ずっと、行くのが難しと思っていた場所へも、迷わずに着けた、
元気を取り戻した、いい一日でした。ありがとう!