おはようございます。
今日辺りが修了式の学校も 多いのではないでしょうか?
ご多分にもれず、我が家も午前中で娘sが帰ってくるので、
急いで午前中の家事を切り盛りしている最中です

明日は、矢那のEarth39s cafeさんで開催される
「小さなお店やさん春祭り」に出店します

昨日、ヒッコリーの燻煙をかけて仕上げたベーコンとチーズ
そして、ベーコンの脂を気にするお客様、お待たせしました(^v^)
ポークハムと黒胡椒の効いたパストラミハムもファーマーズサンドで登場します。

CIMG6705CIMG6699

CIMG6693CIMG6665

いつも大変ご好評をいただいている
平飼い自家自然卵で作っているシフォンケーキですが、
このところ、産む卵の数が減っていて、自家産ではまかなえないため
(排卵誘発剤など与えないので、自然のサイクルでやもおえないのです)
今回は、木更津農場「耕す」さんの平飼い卵を使用しています^^

CIMG6767

色々な卵で試作してきましたが、耕すさんの卵が
我が家の卵に近くてうまく焼ける気がします。
生育環境や餌などのこだわりを読んで、予想した通りではあるのですが
(生で食べて美味しいものは、何をしても美味しくなるのは当然ですよね・・・)
卵の善し悪しがダイレクトに出てしまうケーキなので、ありがたいことです。

また、先日の「みなのば」イベントで入手した
木更津 坊ノ内養蜂園さんの蜂蜜は、マフィン入れてみる予定です。
蜂蜜には、甘さを加えるだけでなく、味にコクを与え、
焼き菓子をしっとりさせてくれる効果もあるので、油分をカットできるのです^^

さて、最初にオーブンに入れた有機抹茶シフォンがもうすぐ焼き上がりです!


明日はいつにもまして、沢山の楽しいお店が出店しますよ!!
ご家族、ご友人連れで、是非遊びに来て下さいね♪
声を掛けてくれると、魔女も嬉しいです(*^。^*)