「魔女暮らし展vol.3 ―2014クリスマス―」
in魔女の家(富津市・竹岡ICそば)

2014/12/20(土)
10:00~15:00 
(ご入店は14:30まで)


ほぼセルフビルドで基礎から建築した“魔女の家”から贈る、
自宅1Dayショップも、今回で3回目となりました。
魔女の仲間たちが集まって開く、一日限りの素敵なお店。
不思議な手作りの家に遊びに来ませんか?

地元房総で採れる新鮮な農産物や
心を込めて丁寧に作られた素敵なもの、美味しいもの。
体がホッとするもの、心わくわくするもの。。。
師走の喧騒を忘れて、どうぞお楽しみ下さい。

(ご参加は、完全予約制となります。お手数ですが
下記の申し込み先までお申し込みをお願いします。)



ー出店者紹介ー
 

「茂木牧場チーズ工房らくと」 

●手作りナチュラルチーズ
富津市の高宕山自然動物園(猿山)近くの酪農家です。
母牛たちから、命をはぐくむ乳を頂く毎日の中、
小さなチーズ工房を始めました。

古代から、人類は乳の恵みを色々な形に変えて食文化を築いてきました。
味わいも、奥深さも、世界観も様々。
小さい酪農家だけど、だからこそ、ちょっとずつ。
牛から頂いたお乳から作った恵みをお届けしたいです。


「うんめぇ~米屋 きぜむ」 
●お米(ミルキークィーン*)●もち米(ふさのもち)●キウィフルーツ(ヘイワード)
●赤飯●お餅

富津市で水稲・菜花・キウィフルーツを作っている
今年で4年目の新規農業者です。
まだまだ失敗だらけの農業ですが、愛情込めて作ってます。
お喋り大好き、食べるのも大好き!喋りに来て下さい♪
市場に上らない はねだしの格安販売もあります!

(*ミルキークィーンはもち米のような食感で、
冷めても甘みがあり、お握りに最適です♪)



「きゃべつや」

●キャベツ●キャベツの・・・お楽しみ♪

君津の自然の中、家族でキャベツを専門に生産しています♪
甘みもあって、おいしいさピカイチ☆な産地直送の冬キャベツを、
キャベツの漬け物など、キャベツ尽くしでお楽しみ下さい♪


かまどの火
●天然酵母パン
(当日は委託販売となります。チーズ工房らくとのちいちゃんがお店番です^^)


鴨川市の山の中にある、ちいさなパン屋です。
原材料は、国産小麦、オーガニックドライフルーツ&ナッツ、海塩
天然酵母は、ホシノ天然酵母と、自家培養の酵母を使用しています。
クロワッサンはバターを使用しますが、他のパンは
油脂、砂糖、卵は使用していません。
手ごねで作っていますので、数に限りがあります。


「Hidamari」
●手編みのニットウェア●ニット小物

ナチュラルな雰囲気のものを中心に、小物からウェアーまでアミアミしています。
“ひだまり”にいるようなホッコリ~をお届けできたら嬉しいです!
近隣で催されるハンドメイドのイベントに出店しています。
雑貨屋Favori,雑貨屋Haruにて委託販売中(ともに木更津市)。


アジア雑貨ショップ「SOA(ソア)」亜衣・真衣
●高級アタかご●ニットベスト●ニットバッグ
●革製品●ガムランボールなど

「丁寧な手仕事、温かみのあるもの」が好きな姉妹がバリ島の人々と協力し
オリジナルのアタかご、インテリア小物、お洋服を作っています。
ネットショップを初めて13年!
今回はお客様とお話しながら、素敵な時間を過ごせる事を楽しみにしています。


「Sweets House」 木村志保
●英国式リフレクソロジー●肩のリラクゼーション

木更津市清見台で、英国式リフレクソロジーの
完全予約制サロンを主宰しています。
お客様 お一人お一人の状態をお聞きして、
心身のコリや不調を、心を込めて和らげます。
当日は、10分ワンコインからお試し頂けますので、
調子が悪い・・・、肩が凝る・・・、とお感じになったら、
どうぞお気軽にお試しくださいね♪



「いぶり子豚」 仙人
●燻製品(ベーコン・ハム・チーズ)●燻製のファーマーズサンド
(保冷バッグなどの持参を、オススメします^^)

魔女の家の主です。趣味で10年以上燻製を作っています。
家づくりでは、設計、基礎工事、左官工事、屋根工事とオールマイティー。
回遊魚のようにいつも動いています。休むと調子を崩す。
物心付いた時からコンバインに乗り、何足ものわらじを華麗に?履きこなす。



「魔女の手仕事」 魔女
●刺繍を中心にした針仕事●季節の手作り雑貨
●平飼い自然卵のシフォンケーキ・焼き菓子●飲み物

膨張剤に頼らず、卵の力でしっとりふんわり作ったシフォンケーキなど。
できるだけ国産や産地の安心な材料を選んで、丁寧に作っています。

家づくりでは主にデザイン、塗装と壁紙貼り、意匠、収納計画担当。
手仕事の出張教室・自宅教室を月に数回開いています。
(刺繍講師の資格あり。自宅手仕事教室の生徒さん募集中です)

魔女のシフォンケーキ(限定8台)
1台¥2000 ご予約注文承ります。

●ご参加方法
駐車場や室内スペースに限りがありますので、
必ず「ご希望の来店時間帯」と「人数」「お名前とご連絡先」を
メールにてご予約の上お越しください。

詳しい場所と、お時間を折り返しご連絡いたします。
お手数ではありますが、ご協力お願いいたします。