今月は、新学期の始まりでもあり、
初めての自宅アロマヨガイベントや、
魔女暮らし展。いつもの小さなお店やさんにも
皆勤?出店させていただき、馬小屋の建築も本格的に始まり、
盛りだくさんの一か月でした。

もともと小さめに出来てる私のキャパ、一杯一杯で、
マメなブログ更新ができないまま、田植え週間に突入してしまい、
皆さまへのお礼もついつい遅れがち・・・本当に申し訳ないです(>_<)

いつもブログを読んで下さったり、手仕事を応援して下さり、
ありがとうございます!!


さて、私事ではありますが・・・・
魔女、4/17に誕生日を迎えまして、
バースデープレゼントに、年下のかわいい男の子に
金と銀の指輪と、お手紙と、指人形をいただいちゃいました~(*^。^*)

CIMG7208

はるくん、まーくん、心のこもった手作りの贈り物を、ありがとう

めぇめぇ牡羊仲間の友人からも、欲しかったものを、
ちょうどサプライズで頂き、感動しました~

さて、誕生日のディナー・・・・といっても、仙人は夜勤で、
今年も娘sとの普段と変わらない晩ご飯。
鯛の尾頭付きといきたいところですが、我が家は・・・・

CIMG7196

ジャン!金目鯛のアラの煮付け(笑)。
「尾頭付き」じゃなく「尾頭のみですな

去年、自分の誕生日ケーキを手作りしていましたら、
仙人がケーキを買って帰ってきてくれて「自分の誕生日くらい・・・」
みたいなことを、言ってたような気がしたのですが、
どうやらあのくだりは魔女の幻想だったようで、

今年はまさかの、ケーキなしでした

ぜんぜん、めげてません。
ええ、プレゼントも、せびりません。
(自分の好きな時に好きな物を買うから、いいんです!)


しかし、捨てる神あれば拾う神あり
ずーっと噂には聞いていて、参加したいと思っていた、
フリンダラのともちゃんのお茶会の、
最後の日の、最終回のキャンセル待ちに滑り込み!
念願かなって参加することが出来ました~

なんというタイミングでしょう!?
しかも、ケーキレス誕生日の翌日に、ですよ!
それに、このシークレットイベントは、今回をもって終了とのこと!!
本当に、嬉しく思いましたよ。

CIMG7197 

ともちゃんお手製の、苺とバナナのロールケーキ。
(本当は、どちらかチョイスするシステムだったんだけどもね・・・・
欲張り女子に、そんなこと言っても、ムリです

スポンジもクリームも上品で、細部にわたって美味しい気遣いがあって、
フリンダラローストの珈琲とよく合って、食べ終えるのが惜しいくらい~。

食べている途中で「ねぇ、折角の味が判んなくなっちゃうからさ、
今から黙りましょ!」って提案するお方まで(笑)!!

お茶会の参加者は、偶然にも、みんな大好きなお知り合いで、
近々、同じ市内に活動拠点を構える関係。
皆、イベントの企画を抱える身という共通点もあり、
気忙しい日常の合間に、素敵なオアシスだった一日です。

CIMG7199

お茶会のお土産には、↑こんなに可愛いクッキーも♪嬉しい。
帰宅して、娘たちと一緒に頂きましたが、素材がしっかりした美味しさは
子供の食べる様子からも、ちゃんと伝わっているのが判りました。

初めて伺ったともちゃんのお部屋は、白を基調にしたインテリア。
すっきり片付いていて、とても気持ちのいい空間でした。

ともちゃん、お邪魔しました&美味しいスウィーツご馳走様でしたー(*^_^*)

CIMG7202

帰りに、木更津にある豆工房 Coffee Roast yagi-coyaさんに立ち寄って、
焙煎してもらっている間にパチリ。
たくさんの生豆から店主と相談してチョイスする豆はもちろん、
こちらの自家焙煎のナッツもオススメです♪


来月も、皆さんにとってワクワク一杯の一か月になりますように。
魔女の手仕事でも、楽しいことを色々と企画中ですので、
ご予定を繰り合わせてのご参加を、お待ちしております♪