われ鍋にとじ蓋、ならぬ、割れポットに・・・の話。

新婚時代から愛用していたティーポットの代打

↓「てへポット」(詳しくは・・・)

CIMG7239
 
これぞというポットを探し当てるまで、と思って使っていましたが、

釉薬の掛かりが甘い部分から、水漏れする故障が発覚!!

レギュラーとしての使用に堪えないことが判明し、二軍(花器)に再降格。

元の蓋なし古参ポットを使ってしのいでいます。


↓なんと、祖父母の家から貰ってきた陶器のキャニスターの蓋が、

蓋なしティーポットの口径とピッタリ!

CIMG7354

元々は、こんなペアでしたが
 CIMG7355

今はこんな風になっています

CIMG7356

国産のクリーム色のポットに、

スペインの大らかな手彩色のラインが、

いいアクセントになっているように思います♪


「もうこれ以上の相手には出会えない」と失意の中にいるアナタ!

こんな出会いもありますから、元気出してー!!!(笑)


因みに、キャニスターの中身は、

家事の合間にちょこっとつまめる

オトナのお菓子です♪