会いたい人には、猛烈アプローチしてみる魔女です。

今日の手仕事は、こちら↓

♡にジャムを入れて焼いた、ステンドグラスビスケット。

CIMG7357

ずっと気になっていた彼に、念願かなって会いに行くことに!

これは、ささやかなお土産です^^


彼の名は、のんちゃん(♂)♪

BlogPaint

お友達のえこさんが、遠くに住むお嬢さんの飼っている

オカメインコののんちゃんを一時預かりしていて、

見せてもらいに行きました♪


いたずら大好きなのんちゃんは、仕草も声もとってもかわいい

ケージから出て、キッチンの布巾に夢中だったのですが、

ただ見ているだけで、ウフフとほほ笑んでしまう

なんだか、鳥とは思えないような魅力がありました。


警戒しているとやらないという、羽づくろいや、お歌も見られたし、

布巾を振ると、リズミカルにステップを踏みながら囀ってくれて

一瞬だけ、指にもとまってくれて、びっくり

とっても幸せ~!なひと時でした。


のんちゃん、また会いましょうね~^^


えこさんのお家のバラが、今を盛りと咲き誇っていました。

CIMG7360CIMG7361

玄関エントランスのピエールドロンサール・裏庭のフェンスのアンジェラ

CIMG7362


写真はありませんが、アイスバーグも

素晴らしい香りを放って、たくさん咲いていました。

(この翌日には、このバラを手入れされたガーデナーさん
のお宅へ伺ってきました^^その様子はまた別の日記で・・・)


帰宅すると・・・・庭先で夫と沢山のお客さんが、何やら笑いながら立ち話!

次女の小学校の学区内に引っ越してきた韓国人のご家族が、

来日中のバイオリニストのご友人と、近くの教会の奥様をを連れて、

なんと!我が家の「お家の祝福に」来てくださった、とのこと

CIMG7363

5人に上がっていただき、お茶でも~、とお勧めしていると、

突然、バイオリンの演奏が始まり、

自宅とは思えないような、なんとも贅沢なライブ

かなりびっくりしましたが、嬉しいサプライズでした。


おまけにその後、お子さん達が英会話教室の見学に行くというで、

またまた突如、娘たちと一緒に付いていくことになり(笑)

二時間みっちり、私もネイティブの先生のレッスンに臨席しました~



今日は、出会いがいっぱいの一日。

朝起きたときには、こんな素敵なことが待っているなんて

思いもしないことが、次々に起こった、ミラクルな日でした。