我が家からほど近い、竹岡の山の上、海を臨む“マリーンヒル”で
カフェ& ギャラリー「SIGEL」を営んでおられる、村上さんのご夫妻。

なんと我が家の窓から、とある畑で作業していらっしゃるのが見え、
畑にお邪魔しました。

その畑から我が家を臨むとこんな感じ。


BlogPaint




ご夫婦で、暑い中、真藍の苗の定植作業をされていました!

CIMG7456CIMG7457

染色家の真奈さんは、藍染めに使う藍を自家栽培されていて、
カフェの敷地内にも、ハウスで栽培されているのを
見せていただいたことがありますが、
このように、路地で、しかもこんなに赤ちゃん苗を見たのは初めて!
ちょっとだけですが、植え付けのお手伝いをさせていただきました。

見晴らしの良い、風の吹き抜ける夕暮れの畑に
丁寧に藍を植え付けてゆくお二人は、とても絵になっていて・・・・
思わず、息をのみ、シャッターを切りました。

「SIGEL」さんでは、今日から新しい企画展が開催されます。
布モノ好きの私には、とても興味があり
ぜひ訪れてみたいと思っています♪

阿部一子「布遊戯」展

阿部一子作品

展示内容  絹、麻、コットン等を使った布の作品

展示期間   2014年6月8日(日)~6月30日(月) の日曜・月曜の全8日間

会期中の休み 上記期間の火曜・水曜・木曜・金曜・土曜

開廊時間
11:30 ~ 17:00


 Gallery SIGEL

〒299-1621千葉県富津市竹岡175-230
Tell & Fax 0439-67-3917