残暑お見舞い、申し上げます。

今日は涼しげな白いものを。

CIMG7603

長女(14歳)の育てている胡蝶蘭が、花を咲かせました

胡蝶蘭が好きだという娘に、蘭の栽培歴が長い私の母が
宅配便で送ってくれたものです。

茎の中央が曲がっているのは、たくさんの花芽がついたところを、
私が不注意で折ってしまった跡です

復活して新しい花芽を付ける生命力に感嘆しました~
咲いてくれて、本当にありがとう



CIMG7601

雑貨屋さんで、衝動買い。
クロッシェレースのクッションです。

ボリュームがあって、出窓のベンチの背もたれにぴったり。
さらに快適な空間になり、満足~

cafeで1日頑張ると、これくらいのお買い物が出来ると
娘たちに話すと、なぜか・・・いそいそ家事を手伝ってくれました(笑)。



まだまだ暑い日が続きますので、

皆さん、どうぞお体ご自愛下さいね!