今日は、木更津のAloha プレイス Earthnic さん
で開催された「小さなお店やさん」に出店してきました

台風一過の、抜けるような青空の下
・・・ではありましたが、大きな気圧変化のあおりでしょうか?
体調を崩してしまった方も多いようです。

ナリス化粧品の ちえさん、Sweets Houseの しほさん
nanairoの ゆかりさん、
Earthオーナー姉妹の まゆちゃん、ともちゃんと
まったり、たくさんお話しながらのお店番。

CIMG7701

いつもは肩マッサージをお願いする  しほさんに
英国式リフレクソロジーを施術していただき、
膝から下、足指一本一本まで丁寧に
マッサージを受けたので、気分爽快!!

実は、朝から頭がどんよりと重くて微熱気味(測りませんが)、
「このまま行ったら夕方頃にはひどい頭痛だろうなー・・・」
って覚悟していたのですが、
いつの間にか頭の重さは消えていて、
心身がなんだか軽やかではありませんか!!

なんと、肩マッサージもリフレも 内容本格的ながら、
超お得価格のワンコインで受けることができるんですよー^^
皆さんもぜひお試しくださいね!
しほさん、ありがとうございました~♪

CIMG7702

まゆちゃん、ともちゃんには、
炊きたてご飯のお結びと、お土産にシークワーサー
(生の実は初めて見ました)をいただきました。
おご馳走さまでした~♪ 酵母を起こしてみます。

魔女の手仕事からは、今回は
布小物と、栗の渋皮煮など、秋の恵みのお裾分けをお持ちしました。
千葉のブランド豚“芋豚”に、ヒマラヤ岩塩を使って仕込んだ
プレミアムベーコンも大好評でした。


さて、最近物忘れの激しい私。
付箋にメモして冷蔵庫に貼ってあった
「シラーベルビア―ナ」という呪文のような単語の意味が、
どうしても思い出せないことを、出店仲間に相談すると・・・・

「料理がおいしくなる呪文じゃないか?」とか
「アラブの過激な組織の名前?」なんて声が飛び交う中、
ちえさんが、ササッとタブレットで調べて
「お花の名前らしいよ」と画像を見せてくれました。
そこで途切れていた記憶の糸、開通

0227105m[1]

青紫の可憐な姿に惹かれて、この花イイねと夫に言ったら、
さっそく球根をどこぞからもらって庭に移植してくれて、
楽しみにしていたイギリスのお花でした。
(このことは、夫婦そろって忘れていました(^^ゞ)
そうだった!ああ~すっきり。

この「リフレと物忘れ、二大スッキリ」だけでも、大感謝!!
今日来たかいがあったなー、なんて思いました。

困ったときに、頼りになる人がいるって
とても有り難いことですね(*^。^*)

次回の小さなお店屋さんも、
よろしくお願いします。