我が家の長女・次女と、続けてお世話になっている、
「富津わらべうたの会 おてんとさん」

CIMG2226

CIMG1927

↑幼児クラスに通っていた頃の、野遊び大好きな次女

2歳児~小6までのクラスがあり、
月に二回、小さな子は野遊びとわらべうた。
大きな子は、まりつきや竹返しなど
昔ながらの遊びと伝承うたを教わっています。

案内人をされているのは、私の魔女の先生。
保育のお仕事も長くされていたので、子育ての相談ごとは勿論、
昔話、民話、食のこと、畑のこと、
はては人生相談?よろず相談??魔女談義まで!!
させていただいて、母子ともども、とてもお世話になっておりますm(__)m


先日は、小学生クラスの母親が集まって、
食事会がありました。

場所は、幼児クラスのわらべうた会場でもある
花はなの里カフェ&ギャラリー ダム」

CIMG7982

ダムの看板犬、ハッピーさん。
(お客さんへのおねだりで、ちょっと太めです^^)
よっこらしょ!よっこらしょ!と、お出迎えしてくれます♪

CIMG7983CIMG7986

鶏釜飯~♪ や ピザ~♪ は、石窯でできたて熱々!!

CIMG7984

茄子とベーコンのトマトパスタ~

CIMG7990CIMG7988

↑こちらの手作り石窯で・・・デザートのチーズケーキまで!!!

CIMG7994

お腹一杯の、新年顔合わせ会でした

CIMG7999

先生と、気心の知れたわらべうた母の面々。

小学生以下の未就学児クラスは、
参加者募集中だそうです。
見学もできますので、興味のある方は、
魔女まで声を掛けて下さいね!


・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと嬉しいことがありました。
「待ち時間に・・・1」で紹介した本を、図書館に返却に行った際に、
この本に、次の方の予約が入っていたんです!

まさか・・・?とは思いますが、魔女ブログを読んで下さった方の
リクエストだったら嬉しいな♪なんて思いました^^

 ブログへのコメントを、いただけると嬉しいです♪
ぜひ、お帰り際に一言お願いいたします