20015.2.1

CIMG8046CIMG8048

立派な深谷ネギが手に入ったので、
仙人が七輪で焼き鳥を焼いてくれました

大きなネギに合わせてお肉を切ったら、
3本も食べたらお腹いっぱいの、ジャンボネギ間に

焼きたては、何にも代えがたいご馳走!!!
極寒の中、仙人ありがとう♪


CIMG8043

お友達のちえさんが丹精した菜花は、胡麻油と塩でサッと炒めて
富津産の海苔と一緒に、海苔菜花らーめんにしました(写真なし
シンプルなんだけど、これがスゴイ美味しさ

地のものでせっせと、ビタミン、カルシウム、鉄分・・・・
サプリメントなんて、いらないもんね


CIMG8040

宅配食材のお試しセットを注文してみました!
有機野菜は、ディップを作って生で。
意外にも、子供が喜んでたくさん食べました^^
この平飼い卵で、シフォンケーキを焼いてみるのが目的~♪
低温殺菌牛乳も、ミルクティーを暴飲(笑)する我が家には嬉しい
たまには、近所で手に入らないものを試してみるのは楽しいですね。



一年の中で、冬は体に脂肪をため込んで
寒さから身を守っているわけなので、
(魔女は夏の終わりに稲刈りするので、秋がいちばん痩せます
食べたいものを、気にせず食べていますが、
運動を始めたせいか、体重の割に体は重たくならず、自分でも驚きです。

ますます歯止めのかからない食欲(笑)ですが、
暦の上では春、ですから、そろそろ薄着の季節の向け、
何とかしようかと思う今日この頃です^^



 ブログへのコメントを、いただけると嬉しいです♪
ぜひ、お帰り際に一言お願いいたします