10:00~14:00
長福寺 境内(雨天決行)

(*君津市内には同名のお寺が二軒あります!
小糸の長福寺さんですので、お間違いなきよう^^;)

君津市糠田403(駐車場30台有)

2蜂

明日で、震災から4年になりますね。

お知らせが遅くなりましたが、
今週金曜日は、東日本大震災の復興支援イベント
「ひだまり手づくり市」に出店させて頂くことになりました!


このイベントは、震災を忘れずに、
思いのこもった手作り品を介して、
みんなの温かい心で繋がり合うことを目指した
チャリティーマーケットです。

主宰は、子育てママ被災地応援の会「ひだまりCafe」さん。

代表をされているYさんの、活動に懸ける想い、
場所を提供して下さる、長福寺のご住職さんのお話を、
1月半ばの出展者ミーティングでお聞きして以来、
私に今出来ることってなんだろう?と
問いかけながら、自分の制作をしてきました。


20組を超える出展者さんが賛同し、
一人の力ではなかなかできないことを、
皆で協力して形にしてゆくこと。

そして、そこに私も参加できる機会をいただき、とても幸せに思います。


「魔女の手仕事」からは、刺繍の布小物と、
自家製のスモークベーコン&スモークチーズを使ったファーマーズサンド
シフォンケーキをはじめとする焼き菓子をお持ちします。
また、スライスベーコン、チーズの販売もありますので、
保冷バッグのご持参をお勧めいたします。

当日は、境内に豚汁やつきたてのお餅もあるかも!
お腹ペコペコでお出で下さい(*^_^*)


イベントの売り上げの一部は、義援金として、今回は 
宮城県石巻市で子どもたちが安心して遊ぶことのできる場を作っている

 「にじいろクレヨン」に送られることになっています。

平日のお昼4時間だけのオープンですが、
どうぞ、お誘いあわせの上、お越し下さい。

水仙