君津・長福寺さんで開催された
震災復興支援イベント
「ひだまり手づくり市」

昨日は、お天気にも恵まれ
とてもいいイベントになりました。
ありがとうございました。

予想を上回るたくさんのお客様がおいで下さり、
主宰者さんとご住職が用意して下さった、豚汁やおにぎりは、
飛ぶようになくなっていて、私はギリギリセーフでいただきました!

さてさて、今回は気心知れた出店仲間の皆さんとご一緒できて、
とっても楽しい時間を過ごしたので♪
書きたいお店はいっぱいあるのですが・・・


トピックは「Sweets Nail」のSayoriさんに
初!ジェルネイルをしてもらったこと

いつも、Sayoriさんにネイルをしてもらっているお客さんの手元を覗いては
「いいなー、いいなー」って思いつつ、
結局、色気より食い気の方に投資している魔女・・・

CIMG8263CIMG8264

普段、指先の感覚を敏感にしておきたい細かい針仕事から、
畑仕事、土木作業などの力仕事もするので、
爪はギリギリまで短く切っておく派、ですが・・・

この日のために、頑張って2週間ほど伸ばしてtry(笑)

初めは、ピンクの無地でお願いしたのだけど!ど!!
ネイルが完成に近づくにつれ、う~ん、やっぱり寂しいかな?
で急遽、誰もチョイスしない「豚の結婚式♪」ネイルシールがツボで、
やっぱりおちゃらけた感じに

どうでしょう?会ったら笑って下さい^^

「指先が目に入るたびにウットリ」・・・・になるかと思いきや。

馬が見慣れないものに驚くことを、
馬用語で「物見する」というんですけれど、
事あるごとに視界に入るネイルに
「何かゴミ付いてる~」って一々物見しちゃってるのは、
お恥ずかしいので、ここだけの話です


私のブースはと言いますと、まさかの行列~
(出店準備の手際が悪かったためです。ご迷惑をおかけしました

お客様への対応に一杯一杯で、また気がついたら品薄
写真を撮ることができませんでしたが・・・・
唯一撮った写真。

CIMG8257

今回いちばんに売り切れになったのは↑これ。
自家製の栗の渋皮煮を使った「栗のタルト」です。
今回は、生地は増量でお値段据え置きの、お得バージョンです

このほかに、自家製燻製のファーマーズサンドや、
シフォンケーキ、手作り味噌や燻製品をお持ちしました。

前日からほぼ不眠で焼き続けたお菓子やパンが、
開店して一時間半ほどで完売となてしまい、
楽しみにいらっしゃって下さった方には
ご用意がなく、本当に申し訳ありませんでした


イベントを主催して下さった「ひだまりCafe」さん
境内を会場として解放して下さった、長福寺のご住職大野さん
あったかい出店仲間の皆さんのご尽力と、
このような素敵な催しに参加させて頂けたことに
心から感謝しています。

このイベントの収益の一部は、宮城県石巻市の子育て支援

 NPO法人「にじいろクレヨン」さんに送られます。

(*2015.3.19 追記)
義援金額は合計¥88.843 になりました。
皆様からのあたたかいお言葉、お気持ちに感謝しておりますこと、
主催者になり変わりまして、御礼申し上げます!!


次回の「魔女の手仕事」の出店は、
さ来週3/28のCAFEエドモンズ(金谷)です!!
どうぞ、お楽しみに♪


 ブログへのコメントを、いただけると嬉しいです♪
ぜひ、お帰り際に一言お願いいたします