ご報告が遅くなりましたが、
3/28(土)は、金谷のエドモンズさんで出店でした。

防寒着完備が鉄則だったcafeにも
ようやく春が来ました!!
魔女も、首元の空いたワンピースで大丈夫(笑)。

11072672_1599464116966218_985538656_n
二階の大広間でのライブで
素敵な歌声を聞かせてくれたsingerのMARIさん♪
笑顔がとっても素敵で、つられちゃいます(笑)。

CIMG8375
囲炉裏の間でご一緒しているのは、いつもの楽しい仲間、
ゴロー珈琲のごろさんと、富津っ子のYagerさん。

ゴローさんの珈琲は、ハンドミルで挽きたての豆をドリップしてくれて、
三種類の全く違う珈琲をいい間合いで出して下さいました!!ソムリエみたい!
特に、焙煎したての豆を味わったのは久しぶりで、香りが最高でした~。

Yagerさんには、憧れの「富津っ子」プレス章を頂いて、感激!!
(魔女ライターに取材希望の方!声を掛けて下さい^^)
写真も撮ってもらっちゃいました♪
いつもシフォンをお求めいただいて、ありがとうございます^^

11092710_1599464113632885_1562563927_n

アーサーさんが撮ってくれた、飲んだくれ(珈琲ですが)姿(^^ゞ
こんな趣のある囲炉裏の間で出店していました。


CIMG8369CIMG8368
お隣の釜戸で出店していた蕎麦シェフさん。
蕎麦の実の雑炊に、そばがらでスモークした鶏肉と卵がぴったり。
濃いめのしょうゆ味は、山形の郷土料理だそうです♪
美味しくて2~3杯いけそう^^

CIMG8372CIMG8370
香豆珈琲のこうさん。
5種類のお豆をきき豆?して、迷いに迷って注文。
バランスのいい飲みやすい珈琲でした♪
相方の可愛いあんちゃんがちょうど配達中で撮れず残念!

他にも紹介しきれないくらい
たくさんの素敵な出展者さんと出会えました。

お客さんも、時間を気にせずゆっくり過ごして行かれる方が多く
たくさんお話することができました。

CIMG8378

今回、焼いたシフォンは4種類、6台
バニラ・ココア・チャイ・モカ・・・・。バニラとチャイは、特に人気でした♪

ファーマーズサンドも、
深夜から早朝までに40食のパンを焼き
夜勤明けの仙人にも手伝ってもらいながら完成!

手作りの燻製も、帰り間際にはたくさんの方に
お手にとって頂けて、嬉しい悲鳴~!

エドモンズさんには たくさんのお客さんが いらっしゃるので
品物を 出来るだけ 切らしてしまうことのないように、
実は今回、「自分一人で仕込み出来る量」のハードルを上げてみました。

家庭用オーブンの機嫌の見極め、綿密な作業工程の計画書と、
それを実行するる タフな心身が必要ですが(やや大げさ)、
・・・・床やお風呂で寝ないっ てことが肝心なんですけれど。。。

今回は、喜んで下さる方のことを想いながら、楽しんで
完璧にとはいかずとも、キャパオーバーせずに
ベストを尽くせたのではないかと自負しています。

こんな貴重な経験を与えて下さった
cafeエドモンズのアオヤママスターには 頭が上がりません。
お客様も、出展者さんも、皆が一体になっていて、
とってもとっても楽しいイベントでした。

どうもありがとうございました!!