医者に行くのは嫌いだけれど

歯医者さんに行くのは大好きな魔女です


私が半年に一回、定期健診でお世話になっている歯医者さんは、

富津市大堀にある「間瀬デンタルクリニック」さんです。

CIMG8383CIMG8384

木をふんだんに使ったスタイリッシュな建物も目を引きますが、

いつも植栽が素敵に管理されていて、

駐車場のあちこちにも、かわいいオブジェが。

心がなごみます

CIMG8382

許可を頂いて、治療室をパチリ

部屋ごとに違ったボタニカルアート(植物画)のフレームが掛かっていて、

カウンセリング専用の落ち着いたお部屋もあります。


定期健診では、歯や歯茎の状態をチェックして、

歯のクリーニングと、フッ素塗布で終了。

一時間半ほどかけて、異常を早期発見&治療して頂きます。


歯周ポケットの深さを、歯一本につき6か所調べてくれるんです!


治療の経過、レントゲンなどはすべて即時に、電子カルテや説明書になって

モニターで確認したり、紙焼きして手渡して頂けるし、

治療に入る前に丁寧なカウンセリングも受けられるので安心です。


そして、この医院で特に素敵なことは、

受付から、歯科医師さん、歯科衛生士さん、全てのスタッフが、

常に笑顔で親切!ということ

ホスピタリティーが、抜群なんです

それもそのはず!スタッフ全員が ハイタッチで朝の挨拶からスタートしているとか!

全国から視察・研修も多数受け入れている 素敵な医院です^^



体のケアをお任せする場所は、

私の場合、歯医者さんと美容院に、半年ごとに行くくらいなので、

心からいいなって思える、サロン的な要素もあるところに決めています。


次回は、お気に入りの美容院を紹介したいと思います♪


 ブログへのコメントを、いただけると嬉しいです♪
ぜひ、お帰り際に一言お願いいたします