夜になると、どこからともなく蝙蝠が現れて、
室内を飛び回っているとSNSで呟いたところ、
「魔女の家らしいね♪」って言われました。

・・・本当なんですよ。
侵入できるような隙間はないはずなんですけれど。

CIMG7437CIMG7439

先日は、寝ようと思ったら寝室で2羽(鳥じゃないから2匹?)で大運動会。
一匹は捕獲して外に逃がしましたが・・・・
ホント、勘弁してほしいです

(☆コウモリは野生動物なので、素手で触るのは危険です。
獣医さんからご注意いただきました。)

先の蜘蛛にしろ、蝙蝠にしろ、
なんだか虫偏の付いた漢字にやたらご縁がありますが・・・・
(私に付く虫、変わった虫ばかり・笑)


先日、トイレに置いてある多肉植物の寄せ植えにふと目をやると・・・・

CIMG8644

一晩で、妖しいキノコが生えていました

また魔女らしいって言われそうですが、イメージはともかく、
引き寄せるものって、本当に“自分に必要な物”なんでしょうか??

――ムシには好かれ、好かれたい人にはムシされ――

詳しい方、誰か教えて下さいm(__)m


 ブログへのコメントを、いただけると嬉しいです♪
ぜひ、お帰り際に一言お願いいたします