*7/22イベントを、追記しました(7/6)
*7/17イベント、内容追記しました(7/6)

1みどりちゃんと空2
   写真は、嵐の日に家を飛び出して帰らない
        風見鶏の「みどりちゃん」の在りし日の雄姿


今年も半分がおしまいです
魔女はこの時期、大掃除ならぬ「中掃除」をして、
(年末に大掃除したくないから)汚れを溜めないようにしています。

ついでに不要な物をバッサバッサと処分して、私なりの厄落とし
(神社では6/30は茅の輪くぐりをしてお祓いする日だそうです!)

梅雨時期は、とかく憂鬱になりがちですが、
モヤっ としている部分を、一つ一つクリアにして、
身も心も、住まいもすっきりとして、後半戦に向かいたいですね。

・・・・とういわけで、17日にはガレージセールです^^



7/14(火) 「暦のお話会」 in魔女の家
          10:00~12:00(暦のお話会) 
          12:00~(魔女のランチ会)
        
どちらもご予約制です。
 マヤ暦の新年は西暦の7/26。昨年に引き続き、
竹内好美さんをお迎えして、お
話して頂きます。
「こよみ屋」さんの手帳やカレンダーなどの販売もありますので、
お手にとって選ぶことが出来ます。
お昼からは、参加者同士、お茶と軽食、
スウィーツでわいわいしましょう♪ 
詳しくはこちら


7/17(金)7/23(木)に延期します!!
「馬小屋ガレージセール」 
in魔女の家
          9:00~11:00 (出入り自由・小雨決行、荒天中止) 
       ☆5店舗が出店予定です☆
まだ馬のいない馬小屋内で、手作り品・家庭用品・農産物を出品します。
掘り出し物が見つかるかも!? 魔女のご縁CAFE(品切れ御免)も開きますよ~♪
セルフビルドで余った建材も、お見逃しなく!!
暑いので、サクッと午前開催です^^


        
7/21(火) 「COCOKARA~ココカラ~夏休み」 
        inユニバーサルホーム木更津住宅展示場
         10:00~14:30(出入り自由)
いつものcocokaraが、さらにバージョンアップして、
親子で楽しめるイベント盛りだくさんで開催します。
どうぞお誘いあわせの上、会場に直接お越し下さい^^
詳細は、勝手に木更津応援団ブログ
にてご確認下さい♪
(子供の学校の面談があり、魔女は途中退席します)



7/22(水) 「寿ぎ屋 手づくり市」 
        in  Atelier cafe 寿ぎ屋(富津市大堀2-9-21)          
         11:00~18:00 
(お店に直接お越し下さい。Pあり) 
開店三周年目の夏を迎える、紙の専門店「寿ぎ屋(ことほぎや)」さん店内にて、
手仕事人の展示即売イベントが、7/20(祝)~25(土)の会期で開催されます。
詳しくは、こちらをチェック♪
和小物、アクセサリー、織物、アロマクラフト、革製品、雑貨、ぬいいぐるみ、
プリザーブドフラワー、キルト、野菜、和菓子など、日替わりで出店内容が変わります^^
「魔女の手仕事」
は、久々の「刺繍やさん」として、22日に出店させて頂きます。
(閉店前に消えてしまうこともありますが、ご来店時間をお知らせいただけたら必ず居るようにします^^)



 お申し込み・お問い合わせ

 sato5-needlework★pony.memail.jp

(★を@に変えて送信してください)
件名に「〇〇申し込み」と書いていただけると助かります。
自宅の詳しい場所等は、追ってこちらからご連絡いたします。

万が一、3日以内に返信のない場合は、お手数ですが、
お電話やブログのメッセージにて、その旨お知らせください。

ご連絡をお待ちしております(*^_^*)