月曜日 アイロンの馬のカバー張替

CIMG8822
型紙なしで、裁断&目検討で縫製・・・
CIMG8857CIMG8858
完成!カーブの紐通しもキレイに上がって、サイズピッタシ♪
久々のミシン仕事だけど、短時間で我ながらいい仕事ができました^^


火曜日 椅子の張替(2脚目)

CIMG8819CIMG8820
椅子の座面が骨折したので、木工で直し(白木部分)、
不要になったクッション材をカットして(少し足りない^^;)
生地をまだ選んでいないので、続きは後日。。。


水曜日 サバ4匹さばく

CIMG8869CIMG8870CIMG8871
ちょうどTさんとYさんが遊びに来ていたときに、漁港より直送!!
「お魚が捌けるってかっこいい♪」とおだててくれた友人と分けました(笑)

エリザベス様、来訪

CIMG8860CIMG8865

スピナー(紡ぎ手)のTさんが、お宝の「エリザベス」を連れて来てくれて、
なんと、体験で使用させてもらいました。
紡いだのは、魔女の育てた自家製の綿です。
昨夏に山梨のアナンダで、初めて運転?を教わって以来でしたが、
何となく使いこなせそうな感じ!!
欲しいな~・・・でもな~・・・・

そして、編み物の大先生には、アイリッシュクロッシェの
私がつまずいたポイントを分かり易く解説して頂き、
数種類のモチーフが完成!!目からうろこでした。
本に載っている編み図を、どれだけの人が完全に理解して
編めているのでしょう!?やはりプロに教わると違うわ~!!

このお二人は、「快気祝いにお菓子を作るからお茶しに来て」
と遠くから誘い出しておきながら、まんまと(笑)私の方が
色々教わっちゃって、なんだかスミマセンです・・・・


木曜日 魔女の家に、小さなお客様

CIMG8888CIMG8887
余ったモルタルで作ったベニテングダケに負けじと、
長雨の間に自生した謎のきのこを抜いたり・・・

CIMG8884
久しぶりに室内を飛んでいたコウモリくんを捕まえて
外に逃がしたり(手仕事じゃないですね^^;)


土曜日 あじ3匹さばく

CIMG8892CIMG8893
晴れて暑くなりました。薬味たっぷりで頂くアジのたたきは最高です!


お手玉作り

CIMG8891

次女の通うサークルより講習を依頼して頂き、
4名のお母さん達とお喋りしながら2種類のお手玉作り。



朝は咳込んで目が覚める毎日を過ごしていましたが、
少しずつ体調も良くなって、微熱も出なくなり、
こんなに色々と出来るようになりましたよ♪
来週中には仕事に復帰する予定です。

皆様には、ご心配、ご迷惑をお掛けしまして、
申し訳ありませんでしたm(__)m

 コメントをいただけると嬉しいです♪
                              ぜひ、お帰り際に一言お願いいたします