2015.7.22
CIMG8969

手紡ぎと手織りのワークショップで、何度かお世話になている
「寿ぎ屋」さんで行われた手作り市に 初参加しました。

CIMG8974CIMG8971

楽しい手作り作家さんの作品がいっぱい♪
初めてお会いする作り手さんとの、制作秘話や
材料の入手先など、情報交換も楽しいです^^


CIMG8968CIMG8967

こちらは、寿ぎ屋さんで常時見られる商品の一部。

和紙・洋紙(手に取っているのは、輸入紙)や、
祝儀袋・ぽち袋・一筆箋など、
紙好きの私には、いつ見ても飽きない品揃え♪


CIMG8975

店内各所に飾ってある 折り紙の作品も、
これが一枚の紙から出来ているなんて信じられない完成度!!


CIMG8970CIMG8976

今回は、純粋に手仕事の作品のみの販売でしたので、
お店番をしながら、久しぶりにクロスステッチのサンプラーを刺していました。
どこが進んだか、わかるでしょうか(~_~;)?

「え刺繍もされるんですか」って言われちゃいましたが、
ご要望があれば、オーダー制作や、刺繍教室もしております(^^ゞ

作品に興味を持たれて手にとって下さった方、お買い上げ下さった方、
とても励みになりました。ありがとうございました



夏の暑さにはわりと強い私(埼玉育ちのせいでしょうか?)、
梅雨明けしたとたん、体のむくみが取れて体重&体脂肪率も落ち
なんだか絶好調です。
部活を引退した娘と、夕方のランニングも再開しました

そして、本日は自宅でガレージセールを開催する予定でしたので、
夜中から3:30くらいまで、振る舞いのスウィーツを仕込んでいました。

CIMG9007
CIMG9004
コーヒーゼリーの練乳がけと
小豆(実家の母栽培)を炊いて、白玉ぜんざい
そして、定番のバニラシフォン・・・・・

ところが、5:00に目が覚めてびっくり。  
 雨音・・・・ 開催は中止です
(そして、何の夢をみたのか、私 悲しくて泣いてしまったようで耳までびしょ濡れ



おもいっきり晴れ女を自負している魔女ですが、
連日のカンカン照り続きに、よりによって今日が雨なんて、
何という皮肉でしょうねー

ただ自宅はおやつだらけで、子供たち大はしゃぎです・・・・


本日いらっしゃるご予定だった方には、残念でしたが、
ガレージセールは、更なる延期に向けて、
出店者さんと日程調整に入りましたので、
決まり次第、またお知らせします。

よろしくお願いしますm(__)m