今日7/26は、マヤ暦の
「白い惑星の魔法使いの年」の“元日”にあたる日です。
皆さま、どんな新年を迎えていらっしゃるでしょうか?
あけましておめでとうございます\(^o^)/

「白い宇宙の魔法使い」うまれの私は、
年女、ということになるのかな?
ちょっと嬉しい♪


魔女はほぼ毎日、畑仕事をして、
朝はラジオ体操かヨガをちょこっとして、
夕方は本気のバドミントンと、
ユルいスローランニングをしています。

CIMG8904
ある日の収穫~♪

CIMG8907
afterは、こうなります^^
私は夏でも早朝でも、ガッツリ食べます!!



ありがたいことに、最近、
魔女ブログを読んでくれる方が増えています^^

多い日で、延べ60人の方が 300ページ閲覧されることも。
ローカルで地味でマイナーな上、独りよがりな内容ですし、
自分でも、どこが面白いのかサッパリ分かりませんが(笑)

ともかく、誰かがどこかで面白がってくれるというのは、
ブログを続ける励みになります。
この場を借りて、ありがとうございます。
そして、よかったら・・・・・コメントも残して下さい(^^ゞ


昨夜は、地元の市の花火大会でした。
自宅からは花火大会会場が遠いことと、
人混みが好きではないのと、
花火大会にはいい思い出がないこと(それはどうでもいいか・・・・)で、
我が家は花火大会には行きませんでしたが、
今朝は、花火大会後清掃に、朝6:00出発で参加します(^_^;)

市の財政難で一旦中止が決定された花火大会ですが、
地元有志で、寄付金集めをして、市民の力で運営、開催することが出来た、
記念すべき大会でした。

この大会には、知人も多く運営に関わって頑張っていますし、
私の出来ることは微々たるものですが、
お掃除で少しでも貢献できたら嬉しいかな、と思います^^



最近思ったこと。

なんだか思い通りに事が進まず、
よくないことが続くなーって思ったことが、
終わってみたら、もっとよい物事や人を引き寄せるための
ちょっとした試練だったんだな!って。

自分の手に余ること、分に不相応なもの
今がそのタイミングじゃない物事、
自分が甘えたり頼ったり依存してしまう存在、
そういうものが離れて、代わりのいい物事が入って来る♪

一旦離れても、本当に大切な、必要なものは
焦らなくても、また必ず戻って来る。

そんなこと、渦中にいたら気が付けないんだけれど、
余裕ができたら絶対「あ!よかったんだ」って思えるときが来る!!

大晦日と新年の狭間の「時間をはずした日」
(全ての人を愛し、許す日、なんですって!)に、
そんなことを思いました。