CIMG8694CIMG8702

GW明けから新しく始めた仕事にも、だんだんと慣れてはきましたが・・・・
滝のような汗が流れる灼熱の焼き釜の工房と、冷房の部屋、
屋外や冷凍庫を行ったり来たりの立ち仕事。

実は、私の大の苦手とする分野の仕事。
決められた手順を、効率よくミスなく正確に・・・・
が難しい私にとって、修行のように感じるのですが、
大変ながらも、新しいことを一つ習得する度に、
前日より少し進歩した自分に 励まされてやっと続けている感じです

CIMG9039

今年は自家製の梅干しを作ったので(仙人がね。私のは失敗
仕事に持って行くお握りに入れて、なんとか頑張っています。


CIMG9036

先週はなんと、一週間に二回も
次女の用事の付き添いでボウリングに行く機会があって、
帰りに、近くのグランフォッセにて鶏のトマト煮を。

家で煮込み料理をあまりつくらない季節、、、
お野菜たっぷりで、体が喜びます^^
オーナーさんも親切で、とても素敵なお店です♪


CIMG9030

S先生に頂いた、小糸のお米と麹でできた甘酒
「飲む点滴」と言われ(点滴はしたことないですけど(^_^;))
古くは夏の飲み物だったというだけあって、
甘酒は、体が疲れた時にピッタリです。

先生いわく、購入時には、原材料に「砂糖」と書かれていないものを。
麹の自然発酵の甘みが本来の甘酒の味ですが、砂糖入りは
無発酵なため、甘味料を加えて誤魔化しているものだそうですよ~!


CIMG9041

夏の大掃除で出てきたセブンイレブン商品券で
コッソリ贅沢しちゃいました(*^_^*)

GODIVAホワイトチョコピーチ
泣く子も黙るハーゲンDとほぼ同じミニサイズながら
驚きの432円でございます
(もう味は分かったから、自分で買うことはないでしょう・・・・)


いっぱい汗をかいて、流して。
大笑いして、涙も流して、そして寝て忘れる。

真夏に元気な魔女の体は、
こんな食べ物と生活習慣でできてます!


過ごしやすい秋が、待ち遠しいですが・・・・
皆さんも、どうぞご自愛下さいm(__)m