2015.11.22

次女がお世話になった、和光保育園の
年に一度の大きなお祭りです。

22-1

出店させていただくのも、今回で3回目となりました。

お越し下さった皆様、ありがとうございましたm(__)m

22-2

ブースは、真福寺の境内。
目の前にきれいに黄葉した大銀杏の木!
わこう村村長のお寺の鐘を合図に、バザールスタートです♪

CIMG0103

「―魔女と仙人の店―馬小屋
ブースは毎年変わり映えしませんが、こんな感じ^^
馬小屋のお父さん(焼き物担当)+子馬1(商品受け渡し係)+子馬2(お会計担当)


CIMG010422-3

忙しい中、ブースをお手伝いに来てくれた友人たち。
いつも本当に感謝!!
支えてくれて、ありがとうー

今年は強力助っ人登場♪
さすが接客のプロ、売り子さん慣れてます!
そして、姿も声もかわいい
(何度か、「声優さんですか?」ってお客さんに聞かれていました^^)



毎年、他のブースをゆっくり見て回る余裕がなく
帰ってから後悔するので、
思い切って、お店番をお任せして・・・・

22-4CIMG0107

↑酪農家の友人、茂木牧場・手作りチーズ工房「らくと」さん。
なんとお店のディスプレイの一部に、嬉しい発見がー!!!
(写真をクリックすると拡大できます^^いつ見ても、夢があるなー

みっちゃんこのクリーム色のデッキは、死ぬまで忘れない


「工房cielo」陶芸家・江口智己さんも、
和光のおやじ(保護者・OBはこう呼びます)♪
終了間際に滑り込み、白い器を購入しました。

小どんぶりサイズで、スープやサラダボウルにも、
煮物の鉢にも、和洋問わず使えそうな素敵な器♪

22-7

しかもしかも!江口さんの作品ではありえない価格だったので、
家族分4つ、手に入れることができました~(*^。^*)

お正月におろそうかな と思いましたが、待ち切れず
新しい器の初仕事は、豚の生姜焼き丼~♪

22-6


馬小屋ブースは、おかげさまで お客様が途切れることなく、
お昼時には何度か行列までできてしまう大盛況で、焼き菓子は完売。

ファーマーズサンドと、ソーセージドッグは、材料の発注と仕込みのミスで、
全てをお客様にお出しすることができませんでしたが、とてもいい勉強になりました。

この日は、久しぶりにお会いする方ともお話しできたり、
いつもの仲間がお買いものしに来てくれたり、
なんと、お取り置き予約や、差し入れまで頂いちゃったり!
てんてこ舞の中にも、知人の顔にホッさせてもらい、
温かいお気遣いに、感激しました。

22-922-8

無農薬レモン・ラフランス・いちじく
写真に撮らずに食べちゃったクッキーとスコーン、
スノーボールとレモンケーキもいただきました!!ありがとう~


出店中に「お店をやっているんですか?」「馬小屋ってどこにあるの?」
とよく尋ねられますが、実店舗、実厩舎は、夢の中です^^;


このバザールは、我が家が参加するイベントの中で
いちばん規模が大きく、「あー、今年も終わったなー・・・」という感じ。
毎年思うのですが、多くの方の協力なくしては決して成しえない出店です。

馬小屋ブースにお越し下さった皆さん、
ご協力・お手伝いいただいた皆さん、
寝ないでたくさんのパンを焼いてくれたcafe ku:さん
和光保育園の関係者の皆さん、
本当に、本当に、ありがとうございましたm(__)m