クリスマスも終わって、年末に向かってまっしぐらの、
今年最後の週末、いかがお過ごしでしょうか?

私は 年末年始もあまり関係なく、
変わりなく 元気に過ごしております!


先日は、cafeエドモンズさんの 「カフェ in かふぇクリスマス vol.10」
無事、賑やかに終えました。ありがとうございました。

ちょっとクリスマス気分を盛り上げようかなと
トナカイの角のカチューシャを用意していたのですが・・・
付けてみたら全っ然似合わなかったので 写真はありません。

今回は「マッチ売りの少女」のつもりが「スペインの悪女風」に(-_-;)
気になった方は、SNSで探して下さいm(__)m

よい子は購入時に試着しましょう(笑)

CIMG9373

販売予定だったシュトーレンですが、
予想以上のご好評をいただき、前の週に完売!
↑自宅用を残すのみとなってしまいましたm(__)m
(皆さんの元で味がどう変化しているか掴むため、
自宅用をサンプル保存しています。)

余談ですが、今年お引っ越しして遠くになってしまった友人に
クリスマスの贈り物と一緒に、シュトーレンを送りました。
手紙も同封できずに慌ただしく送ってしまったのに、
近況報告の電話を掛けてきてくれて・・・すごくすごく嬉しかった!!


ところで、今回のファーマーズサンドには難儀しました。
朝焼きパンの、天然酵母の発酵が弱く、急きょ焼きなおしをしたため、
イベントへは社長出勤になってしまいました。
お早くお越しくださって、入れ違いになってしまった方には
申し訳なく、お詫び申し上げます~m(__)m

そして、ベーコンを炙るために持参したカセットボンベの調子が悪く、
アオヤママスターにお借りしてピンチを凌ぎました(>_<)
(帰宅して、仙人が点火したら何故か直っていました(-_-;)・・・メス、だな。)


さてさて・・・・
いつもの出店者仲間さんの他に

CIMG9369CIMG9365

この日、はじめて知り合うことができた出店者さんは、
養蜂家さんと、新潟のすき焼き雑煮やさん。

出店されているものが美味しかったのは勿論、
異業種間交流というか、私の知らない世界で仕事をしている方と
店番の合間にお話していて、とても為になり、
新鮮で楽しいのです!

また、お客様の中に、初めてお会いするのに
「噂には聞いていました、畑をしているでしょう?やっとお会いできました!」
と、(どんな噂なのか・・・)おっしゃって下さる方もいて
びっくりするやら、嬉しいやら。

このように、出店者もお客様も、
常連さんも、はじめましての方も、
このカフェに来ると、不思議に繋がって人の輪が広がる、
それぞ合掌館エドモンズ、アオヤママスターの魅力です。

今年の出店も、皆様に支えていただいたおかげで
なんとか終えることができました。
ありがとうございましたm(__)m

イベント出店と、自宅企画の売り上げから、
材料費・出店料などの経費を除いて
馬小屋建設費として積み立てたお金は・・・・
半年間で、総額187.000円になりました。

この資金を使って、冬休みに馬場予定地である西側の田圃の
水はけに問題があるので、暗渠を埋設して改善する工事を開始しました。

馬小屋のコンクリート打設は、その後になります。


皆様のご協力に、心から感謝申し上げますm(__)m