3-53-3



SNSでご紹介しましたところ、驚愕の「いいね!」数を叩き出した「馬ッジ」ですが、
販売元の、遠野馬搬振興協会の代表で「馬力舎」を率いる岩間君にお願いしましたところ!限定10個の販売を私が委託させていただけることになりました~(^O^)/いやー、お願いにお願いを重ねた甲斐がありました。タカシくん!しつこくてごめんね(笑)

詳しくは、過去の日記記事をご参照ください

この商品は、実際に山から馬で切り出した欅の木を使用しており、ホースロギング協会の焼印が、そのことを保証している品です。売上が、馬搬協会の活動費として使われ、岩手県の遠野に伝わる「馬搬」の伝統技術の継承・普及に役立てられます(おひとつ¥1000)。

お預かりする10個の馬ッジは、2/25現在すでに予約完売しましたが、追加で少しだけつくっていただけることに!!
3/11
に君津・小糸の長福寺さんで開催される、被災地復興支援イベント「手づくりひだまり市」の魔女の手仕事ブースにて販売予定ですが、事前にこちらでもご予約を申し受けます。
馬ッジのほかに、「馬グネット」という・・・・いわずもがな、馬の形のマグネットも併せて納品して下さる予定です^^

手作り品のため、数に限りがあること、ご了承ください<(_ _)>
ただ今、雪深い季節は、積もった雪のおかげで丸太がよく滑るので運びやすく、馬搬の季節なのだそう。そのでっかい馬との共同作業の合間に、でっかいホースマンの手から生まれる、かわいらしい馬は、付ける人や場面を選ばず、ぜひ身につけて欲しいアイテムです。


活動へご賛同頂き、ぜひご購入いただけますよう、よろしくお願いします(*^^*)





 


3-4

岩間くんと、パートナーの愛馬サムライキング号