2016.3.4 自宅ワークショップを開催しました

image
午前の部にご参加くださった方と、
完成したバナーを持って、パチリ♪

image
手づくり作家のcoronさんは、
ご自分で持参された手づくり消しゴムハンコで
オリジナルぽんぽんを作って行かれました!(^^)!

イベントに出店されるときのショップ ディスプレイに
このバナーを使って下さると聞いて、感激~(>_<)♡


ブログ検索で、初めてご参加くださった市内の方や、
遠く鴨川から、お久しぶり!の方も・・・・
image
「オジサンだけど、参加していいですか?」と
ご連絡くださった、自称・不器用な“ちょうさん”も、
小さなお子さん連れのお母さんに混じって奮闘!!


BE HAPPYの文字を入れ、明日使いたい!
とのご要望でしたが、とても手際よく、
しっかり時間内に完成され、ホッとしました。

原宿で行われる ありがとう会の会場に
お仲間をねぎらって 飾りたいのだそうです(*^。^*)

imageimage
今日の魔女のお茶は・・・・

image
苺のロールケーキ、でした(*^_^*)

image
苺の季節なので、私が食べたくて作ったのですが、
この組み合わせが嫌いという方はいないようで、
皆さんにも喜んでいただけて、よかったです♪

image
バナーは、飾るだけでなく、
こんな使い道もあるようです!!

普段小さなお子さんのお世話で ゆっくり手づくりしたり、
お茶を飲んだりできないとおっしゃるお母さんにも、
「久しぶりにゆったりとした時間を過ごすことができました」と言われて、

あぁ、そういえば、私も子供が小さかった時は
朝から晩までバタバタしっぱなしで、
日々過ごすのだけで精一杯。

自分のやりたいことは後回しの
この時間がいつまで続くんだろうと
孤独な気分になったなぁと、思い出しました。

後から思いついて、午後の部はお子様連れOKとしましたが、
こんなに喜んでもらえて、本当によかったなと思いました^^


本日も、ご参加ありがとうございました!!

(ご参加の感想や、飾ったよ!の報告など、
ありましたら、ブログコメントに是非お寄せくださいね♪)