(11/15付の記事が、未投稿でした
気がつくのが遅くなり、申し訳ありません。)

魔女の手仕事の刺繍作品を
一ヶ月間にわたり、展示させていただきました
君津市にあるcaffe & lifestyle shop 
コーラル山滝野さんにて

ニードルポイント刺繍のワークショップの
二回目のレッスンが終了しました。

ワークショップにご参加下さった皆さま、
刺繍展に足をお運び下さった皆さま、
そして、この素敵な機会を下さったオーナー様、
本当にありがとうございました!

店内は、白を基調とした
大人なクリスマスディスプレイ

2016-11-15-13-34-53

2016-11-15-13-35-13

2016-11-15-13-35-56
ウィリアム・モリスの「苺どろぼう」は、
オーナーの楠元さんと私の共通の
いちばん好きなモチーフ



2016-12-30-08-42-32

緑いっぱいのお庭を
ドームハウスの三角窓から眺めつつ
楽しいレッスンでした

2016-11-15-20-06-37

今日は、宿題で刺し終えてきていただいた
ニードルポイントの表布を
いよいよピンクッションの形に仕立て、
羊の原毛をたっぷりと詰めて、
周囲に装飾的なブレードを縫い付ける工程でした。

2016-12-30-08-43-102016-12-30-08-42-55
オーナーさんに撮っていただきました

丈夫に、末長くお使いい頂くために、
不具合を手直ししているところです。
バックに移っているのは、わたくしめの展示作品です。


みなさん、針仕事はお得意な方ばかりで、
思い思いのイニシャルを、バラの装飾の位置や、
周囲のブレードもお好みのものをチョイスしていただき、
個性的で素敵なピンクッションにされていました。
(うっかり、写真を撮り忘れました

レッスン終了後は・・・
2016-11-15-13-45-25

ちょっと遠い出張講習で帰りは
展示物搬出の大荷物でしたが、
ぜーんぜん疲れず!
むしろ朝向かう時より元気に帰ってきました

というのも、オーナーさんが淹れてくださった、
フレッシュローズマリーティーの効果でしょうか、
このお茶、目や肩の疲労だけでなく、
気分までスッキリするということでしたが、
確かに!!!

さらに、真心のこもった美味しいランチも
いつも、工夫がいっぱいで、
お料理のヒントを教わって帰ります
楠元さん、ご馳走さまでした


2016-10-13-08-17-50

刺繍教室は、人数が数名集まれば、
内容をご相談の上
魔女の家でも開催いたします

現在、「リボン刺繍入門」のご要望を頂いていますので、
時期を見て、サンプル作品を作ってみようと思っています^^
シルクリボンで刺す、私も大好きな刺繍なので楽しみです♪