今年も残すところあと三日となりました。
いかがお過ごしでしょうか?

さて、永らくブログの更新をせずごめんなさい。
一挙に色々なことが押し寄せた一年で、
気持ちが付いて行かれませんでした

お礼を言いたいこと、報告したいこと、
色々ありつつ、すっかりタイミングを逃してしまい
皆さんには、失礼しました。。。

少しずつ、また綴っていこうと思いますので
よろしくお願いしますm(__)m


さて、いちばん最近のことを。
我が家のクリスマスは、結婚記念日を兼ねて
毎年ケーキを手づくりしています。

2016-12-25-20-38-19
結婚した年のミレニアムカップ&ソーサー
アフタヌーンティーの麦シリーズです。


結婚17周年の今年は、レアチーズケーキを
苺サンタでデコレーションしてみました。

2016-12-27-21-24-20

切るとこんな感じ
2016-12-28-19-18-182016-12-28-19-26-26

ボートに乗ったサンタさんと
大船に大勢で乗っているサンタさんに見えますね♪

今春から離れて暮らす長女に
ケーキを食べさせてあげられないのは残念ですが、
仙人と次女が喜んで食べてくれてよかったです。



↓長女の通う高校へ
三者面談に行ってきたときの写真。


2016-12-16-19-15-23


皆さん、2016年も魔女の手仕事を応援してくださり
ありがとうございました。
また来年も、よろしくお願いいたします!

寒さに負けず、お体に気をつけて
楽しい年末年始をお過ごしくださいね♪



なお、今年は春に仙人の祖母が
今月には私の祖母が、それぞれ天に召され、
喪中につき、年始のご挨拶、年賀状は
失礼させていただきますm(__)m