バレンタイン繁忙の合間のお休みに、
みぞれ交じりの 雨のドライブで
大切な友人二人と会うことが出来ました。

2017-02-09-15-19-50

前から行くきっかけをうかがっていた...
久留里の古民家カフェ「郷里」さんは、
ちょっとマニアックな視点かもしれませんが、
私の好みの照度、彩度な店内でした。

2017-02-09-13-41-032017-02-09-15-06-38

2017-02-09-15-07-37

2017-02-09-15-07-07


はんこ作家のCさんにご案内いただき、
丁寧なお料理と お喋りを堪能したら、
あっと言う間の楽しいひと時。

2017-02-09-13-52-12


帰る道すがら、KURURI BOSCOに立ち寄り、
K子さんの投稿で知って以来 気になっていた
くるりぱんのスコーン、最後のひとつ
林檎ぎっしりマフィンをゲット🎶

2017-02-10-22-46-34

そして併設のミュージアムで
木彫仏の展示を見てきました。
粗野で力強いけど、小さくて可愛らしい!

2017-02-09-15-39-40

2017-02-09-15-40-342017-02-09-15-40-57

ミュージアムショップでは、
知人たちの作った無農薬米や、蜂蜜、キクラゲ、
蜜蝋キャンドルなどにも出会え、嬉しかった

2017-02-09-15-42-56
壁一杯のフレーム、真鍮の燭台、
蜂の巣箱。素敵!


2017-02-09-15-45-46
蜂蜜、蜜柑ジャム、蜜蝋ろうそく

2017-02-09-15-44-53
松崎農園さんの無農薬有機米


2017-02-09-15-45-18
マリポ農園の古木さんの きくらげ


友人との会話で行き着いたキーワードは、
「Don't think.Feel! 考えるな 感じろ❗️
でしたが、おもしろいかな。

思考より先に感情が働く回路が
すごく覚醒している最近。

長い眠りから醒めたような、
なかなかイイ感じです。