・イベント

募集!「夏前に キレイを叶える5日間」プログラム

夏が始まる前に、、、
たるんだボディ、散らかったおうち、
魔女の家で一緒に解決してみませんか??

美姿勢・美脚スペシャリスト、秋葉ゆきさんと
(実は)整理収納アドバイザー1級の 魔女の
夢のコラボ企画が実現しました!!

 image

image

   【お申込み状況】

〇お申し込み可
☓満席
△残席僅か


5/29(月)〇 
6/5(月) △残席2
6/12(月)〇 
6/26(月)△残席1 
7/10(月) 〇 

5回トータルでご参加いただくと、参加費がお得になりますが、
ご都合のよい日程のみお申し込みいただくこともできます。

「ボディーラインを整えることで、見た目の美しさを引き出すだけでなく、歪みや痛みをとって、動きやすく疲れにくい体を作る」というゆき先生のお考えに、ワタクシ深く(身をもって!)共感しまして、この企画を立案した次第。
なので、ごめんなさい!一名は魔女枠で入れていただいてます


ゆき先生は、カルチャースクールや公民館等にもたくさんの生徒さんがおり、大きなミスコンの大会などにも美脚・美姿勢のスペシャリストとしてご指導されている方。
こんなに小さな家で、お一人お一人を丁寧にレッスンして頂けるのは、又とない貴重な機会ですので、ぜひご参加くださいますよう、自信をもっておススメいたします^^

秋葉先生のホームページも、参考になることがいっぱい!
魔女もちょくちょく覗いています(笑) ご覧になってみてくださいね♪

レッスンの前座として、30分程度のミニ講座となりますが、魔女の家の収納を週替わりでちょこっと初公開しながら、お片付けにつて魔女が熱く語ります!!
美味しいお菓子ももちろん付いて、お得感てんこ盛りで、皆さんのお申し込みをお待ちしております


 お申し込み・お問い合わせ

 sato5-needlework★pony.memail.jp

(★を@に変えて送信してください)
件名に「〇月〇日申し込み」「5日間申し込み」などと書いていただけると助かります。
場所は、追ってこちらからご連絡いたします(富津市内 駐車できます)。

万が一、3日以内に返信のない場合は、お手数ですが、
お電話やブログのメッセージにて、その旨お知らせください^^


魔女の手仕事 5~7月の予定

2017-05-10-15-13-31

目に青葉・・・の季節となりました。
魔女の家の近くでも、ホトトギスのさえずりが聞こえます。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

2017-05-07-10-53-142017-05-03-18-13-33
・・・こんなものも、美味しい季節♪

さて、初夏の企画をお知らせいたします。


5/14(日)10:00~16:00 三舟山マルシェ 出店(君津市)

マリポ農園さんとの 初コラボ出店です。
マコモ、ハックルベリー、テンペなど、マリポ取扱商品を焼き菓子にしてお持ちします。
蜂蜜シフォンは、袖ヶ浦・坊ノ内養蜂園 烏山椒蜂蜜を使用。
全商品 新作を取りそろえて、新緑の三舟山でお待ちしております♪
終了しました。ありがとうございました。
2017-05-14-10-23-58


「夏前に!ボディーと住まいをすっきりさせる5日間」 in 魔女の家
美姿勢・美脚スペシャリスト×整理収納アドバイザーコラボ~
秋葉ゆきさんと魔女の、キレイになる企画です!
ハッキリ言って、この内容!!かなーりお得です。

5/29(月)第一回 「ウエスト×トイレ・洗面所」
6/5(月)第二回 「デコルテ×リビング・ダイニング」
6/12(月)第三回 「ヒップ×玄関・シュークローゼット」
6/26(月)第四回 「美脚×キッチン・パントリー」
7/10(月)第五回 「しなやかBODY総まとめ×趣味スペース・アトリエ」

image


7/16(日)「浴衣を着よう!」 in 魔女の家
①10:00~12:00 ②13:00~15:00

ちょっとしたお出かけや 花火大会に、気軽に浴衣を着て出かけられたら素敵ではありませんか??
午前と午後の二部制ですので、どちらかご都合のよい時間で。
着付けの講師には、呉服店勤務経験もあり 5人のお子さんをお持ちのプロ、友人の竹内好美さんをお招きし、自分で着られる浴衣の着付け方を教えて頂きます。浴衣をお持ちでない方には、数枚の貸し出しもあります。初心者大歓迎!女性限定です。
参加者同士で撮影会をしたり、魔女の特製あんみつと美味しいお茶のセットを お楽しみください^^
2017-05-16-16-15-17



 お申し込み・お問い合わせ

 sato5-needlework★pony.memail.jp

(★を@に変えて送信してください)
件名に「〇〇〇申し込み」と書いていただけると助かります。
場所や持ち物等は、追ってこちらからご連絡いたします。

万が一、3日以内に返信のない場合は、お手数ですが、
お電話やブログのメッセージにて、その旨お知らせください^^


ご連絡、心よりお待ちしております。

魔女の手仕事 4月の予定

桜の開花もちらほら伝わるようになりました。
いかがお過ごしでしょうか?

遅くなりましたが、3/13の「ひだまり手づくり市」
には、多数のご来場を頂きまして、ありがとうございました。
幸いにも、お天気もかろうじて持ちこたえ、
お陰さまで、盛況のうちに終えることができました。

さて、今月の魔女の手仕事ですが、
冬眠期間を経て(また夏休みに入っちゃいますが
今までとは違ったことをしていこうかなと考えています。



4/19(水) コンサート&ビュッフェ in魔女の家
*お申込み制です
   
フルート2名、ピアノ1名のユニット
「musica de mamma(ムジカデマンマ)」
をお招きして、魔女の家のリビングで、
本格クラシックを演奏して頂きます♪

午前の部11:00~(満席となりました)、
午後の部13:00~、の二部制です。

そして!彩り豊かで体に優しいお料理で魅了する
「くろねこ食堂」ミカちゃんのワンコイン弁当も
ご予約制にて、販売いたします♪
(くろねこ食堂さん、又は魔女まで)

*写真はイメージです。
実際は春のワンコイン丼になります。


コンサートの後には、お飲み物と
ケーキやサンドをお楽しみいただくビュッフェを
ドネーションにて開きます。 
こちらの寄付金を基金として、自宅に馬小屋を建てる費用
に充てさせていただきたく、ご協力お願いいたします。



    

 お申し込み・お問い合わせ

 sato5-needlework★pony.memail.jp

(★を@に変えて送信してください)
件名に「コンサート申し込み」と書いていただけると助かります。
場所等は、追ってこちらからご連絡いたします。
くろねこ食堂のお弁当も、ご希望でしたらお申し添え下さい。

万が一、3日以内に返信のない場合は、お手数ですが、
お電話やブログのメッセージにて、その旨お知らせください^^


ご連絡、心よりお待ちしております。


3/13 ひだまり手づくり市 出店のお知らせ

3/13(月) 10:00~14:00
会場:小糸の長福寺さん
(君津市糠田403・鈴木病院近く)

ママによる被災地復興支援の会
「ひだまりcafe」さん主催の
手作りチャリティーマーケットが、
今年も開催されます。

↓拡大して詳細ご覧ください^^

image

魔女の手仕事は、三回目の出店となる今年。
先日は、出店者ミーティングに参加してきました。

CIMG9503


一年ぶりの主催スタッフの方々、
会場をご提供くださる、長福寺住職大野さん、
顔なじみの出店仲間や、はじめましての方々と、
一ヶ月後のイベントに向けて、想いを一つにしてきました。

自己紹介がてら、6年前の震災への思いを語りあう中で、
改めて、忘れてはいけないこと、大切なことを
強く思い起こされました。


当日は、お寺の境内と本堂に、
21組の手づくりブースが並びます。

主催者ブースも、復興支援品の販売や、あったか豚汁あり。
盛りだくさんの内容で、皆様をお迎えします。



10-210-6


魔女の手仕事からは、
自家製スモークベーコン&チーズのファーマーズサンド
平飼い卵のシフォンケーキや、焼き菓子
リネンのコサージュなど布小物を少し。

チャリティーの「全額寄付商品」として
シフォンのホールケーキを予定しています。

各店舗の出店料と、「全額寄付商品」購入代金は、
義援金として被災地に送られます。

震災を忘れず、被災された方のことを思い
みんなが、自分にできることを考える。
そんな節目のイベントになればいいなと思います。

久しぶりのイベント出店で ドキドキですが、
会場で、皆様のお越しをお待ちしております(*^_^*)


明日は出店します!!

永らくご無沙汰しまして、先に書きたいことも色々あるのですが。
取り急ぎ、お知らせさせて下さいm(__)m


12/3(土)は、三舟山マルシェ
「and the marche」に出店します♪

11:00~16:00の枠ですが
魔女の手仕事は、都合により
~14:00頃に早仕舞いさせていただく予定です。

2016-11-22-18-13-16

2016-11-22-18-14-41

場所は、新昭和ハウジングスクエア
(君津市南子安。イエローハット、しまむらの向かいです。)
駐車場もたくさんありますので、
皆様お誘い合わせのうえ、お腹ぐーぐーで
お越しくださいませ。


シフォンケーキ4種
(バニラ・有機アールグレー・抹茶・モカ)

自家製シロップ(梅・栗・ヤマモモ)

自家有機栽培苗(さちのか苺・イタリアンパセリ)

女の子のリサイクル服少し
(ハンドメイドの掘り出し物あり!!)

など、農的暮らしのお裾分けをお持ちします。

image

魔女は、出店棟の向かっていちばん右の建物。
こげ茶色のデッキのところにおります。

玄関からでも、デッキからでも、
ウェルカムです(笑)。

場所があまりに分かりにくいので、
急きょ、横断幕のようなものを作っています(~_~;)
全部で50店舗くらいになるそうなので、
これを目印に来てくださいね

お隣のブースでは、友人の「&sola」さんが、
魚貝や鴨でダシをとってコトコト煮込んだスープと、
cafe ku:さんのパンのセットを販売します。
聞いただけで、ヨダレが出そうですが、
出さないように頑張って販売のお手伝いをします!


さて、今日は昼間に普通に仕事だったので、
ケーキを焼きながらの仮眠でそのまま朝を迎えないよう、
気持ちを切り替えながら、夜を超えていきたいと思います。

皆さんにお会いできるのを、楽しみにしています♪

livedoor プロフィール
メッセージ